07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/22(Sat)

わたしってやつ 

ファミディー買いました。
もう驚いた・・・恥ずかしいったらありゃしない―――!
載っていました。MOTHERのです。◆おどりましょ?のあれです・・・
自分で描いてて恥ずかしかったくらいなんでいっそ載らなくてもいいと思っていたようなやつだったのに、今月の一枚ってか・・・・・・・
ああ、なんかもう直視できません。
柄にもなく色恋物なんて描くもんじゃないね!ははぁ!

何はともあれ、あんな絵でも選んでくださりどうもありがとうございました!
しかしあの絵、投函したのが11月入ってからだったんですけど!?
だから載るとしたら2月号だったはず・・・
2002年に6月号と7月号が同じ月に発売されてからずっと2ヶ月遅れでの掲載になってたんですが、今になってまた1ヶ月遅れに戻ったんでしょうか?
よくわからないな。
まぁいいか。今月も投稿できたらいいな。

ポケモンもどうぶつの森も受験生を待ってくれやせず、どんどん情報公開されていきますねー。
特にポケモンだ!配布とか配布期間とかやめてくれよう!
新月島ダークライイベントはプラチナで復活するんですね。
でもシェイミイベントはやっぱり無理なんでしょうかね。せっかく面白そうなイベントなのに。
1年前まではゲーム買わないなんて考えられなかったけれども、時期を逃すと不思議とあきらめがつくもんです。
というかその前にプレイする時間がないんですけれどね!
受験が終わったら(ついでにいい結果が出たら・・・)買おうと決めているゲームは以下の通り。
・カエルの為に鐘は鳴る(MOTHERと同じくらい前からずっと気になっているのです!
・伝説のスタフィー5(マストバイ!
・ポケモンプラチナ(違いが気になるじゃありませんか
・街へいこうよどうぶつの森(欲しいけどDSの方をほったらかさないか心配・・・
・FFCC Echoes of Time(ぜひとも!
・星のカービィウルトラスーパーデラックス(メタナイトの逆襲のエンディングが見たい!
・DSi(欲しいね。
まだ増えたりするかもしれませんが、こんな感じです。
ああそのためにもいい結果を出さないとな!!



話は変わりますが、気になっていることがあります・・・
普通ってどのくらいの年齢で私とか僕とか俺とかの一人称を身につけるものなんでしょうかね?
実は私は一人称が身についていません。
公では機械的に「私」を使っていますが、意識しないと言えない感じなのです・・・
というか会話で一人称を使うようなことがない?
今まで誰にも一人称の使用を強制されたことがないので、言う訓練(ってのは少々大袈裟だが)をしてきていなかったのです。
そんな私が今まで試してきた一人称ですが、まず一番最初の幼稚園の頃は「~ちゃん」だったのです。親からの呼ばれ方そのまま。
そこで友達とふざけあって「ぼくちゃん」ってのを使ったり(笑)
小学校に上がった時点では本当に何にもありませんでした。
「自分」でごまかしていたような気がします。
中学校あたりになってようやく「私」が言えるようになったけれども、自分で言ってて畏まってるような変な感じでした。
このころ、家ではクマトラじゃあないが「オレ」でした。
別に男になりたかったとかじゃ全然ありませんよ!(笑)言いやすかったし「私」よりはまだ地な感じがしたので。
現在はなにかというと「わし」です。
一度ギャグで使ってみたら思いの外言いやすかったので。そして今に至る。
どうも自分は意味合いは関係なく音で選んでるみたいですね。
「私」の「た」がなんか不自然に感じてしまうのです・・・
男も女も"I"で済む英語がちょっと羨ましいです。

普通の人は考えたこともないような話だったでしょうねー。
私はこんな感じの奴なのです。


トカゲ
トカゲー
EDIT  |  22:01 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

●こんにちは!

ぷりんさん、こんにちは。
こちらにも来てしまいました。
まだ読んでいませんが、ファミディー掲載おめでとうございます!!
しかも今月の1枚ですか!流石です!

それから、『カエルの為に鐘は鳴る』、
クラブニンテンドーで頂いたピーチのCDにはいっていた曲を聴いて
気に入りました♪ミルフィーユ王国・・・どんなところでしょうか。

一人称、自分も気にしたことあります。
文章には、「自分」と書いていますが、実際は名前で言ってます。
英語は苦手ですが、確かに楽でいいですよね。

では、長くなりましたが失礼しました!
きのこ | 2008.11.23(日) 10:37 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.11.23(日) 21:09 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.11.23(日) 23:35 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.11.28(金) 17:11 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
