06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/12(Thu)

ただいま 

ただいま!

ようやく第一志望の入試が終わりました・・・・。
もうしばらく色彩構成とかしたくありません・・・。
自分の好きな色で絵が描きたいです。
もう色の組み合わせに悶々とするのはうんざりだ―――ッ!!!(落ち着け
実技も学科も大きなミスとか原点要素は無いと思うのですがなんせあの大学なので、採点方法はきっと私なんぞの想像を超えているのです。
自分でも未だに色彩構成において先生の言う何が良くて何がダサいのかがよくわかってませんしね。
残念ながらそういうセンスは持ち合わせていなかったようです。
開き直ってます!

とにかくこれで本命2校の入試が終わったので、これから1ヶ月間は比較的ゆっくりできると思います。
早速MIDI1曲修正しました。
ポケモン不思議のダンジョンの「時限の塔」です。
コーラスやストリングスパートを追加しました。
いい曲なので聴いてみてください。

今メトロイドプライムのアイスバレイを耳コピしててメロディーはできたんですが、バックで鳴ってる風の音のようなポルタメントを入れる方法がわからずにっちもさっちもいきません。
色々キーワードを入れて検索してみたんですが、どうもこのSingerSongWriterではポルタメントはできない・・・のかも?
これがわかれば作れる曲が大幅に増えるんですけど・・・
どなたかご存じでしたらどうか教えてください;;

さてさて、また投稿も再開しようと思います。
というか投稿休んだのたったの2ヶ月でしたけどね!
結局受験の年になっても投稿をやめなかった自分・・・
なんとなくそんな気はしていたよ。(・・・


追記にきのこさんへのお返事です。

【More・・・】

きのこさん--------
了解しました。ではまたお手紙で連絡しますね!
4月から自分の住所が変わるので、それ以降になると思いますがよろしくお願いいたします。
でも考えたら、Wi-Fi通信するためにはともだちコードをお互い登録する必要があるから、ここで私がコードを書いても日程を書いても問題はないのかも?
というわけでとりあえずともだちコードを書いておきますね。
村名:シチリアナむら プレイヤー名:ティオ
コード:3093-0604-8953
住所が変わったらネットのサーバーも変わるかもしれないので、おでかけ日はやっぱり4月以降になると思います。
4月になったらここででも日にちを決めていきましょう!
なんかどんどん話をややこしくしてしまって申し訳ないです;;
楽しみにしております!

ポケダンはいいですよ~!!おすすめです!
私は本編より断然こっちのシリーズが好きです。
ニンゲンが介入しないポケモンだけの世界の方がポケモンらしい気がします。
本編とポケダンを比較すると、ニンゲンよりもポケモンの方がずっとオトナな気がしてきます(笑)
まずストーリーがいいのです。ドラマチックです!
時折入る一枚絵もいいし、背景画像もきれいです。
それをさらに音楽が味付けしていると思います。
MIDIページに置いてある耳コピを聴いていただければわかるように、本編とは全く毛色の違う音楽なのです。

私は主人公ヒトカゲ+パートナーチコリータ、ワニノコ+キモリ、カラカラ+ワニノコでプレイしましたが、一番バランスが良いと思ったのはヒトカゲ+チコリータのコンビでした。
救助隊の方では主人公は炎ポケモンが一番お得だと思います。
最初から溶岩エリアに入れる、追加効果がつく技が多い、やけど状態にならない、遠距離技が覚えられる・・・などが主な理由です。
逆に一番大変なのが地面タイプのカラカラでした・・・行く先々に相性の悪い敵ばかりが出てくるのです!
探検隊の方では、そういう有利不利が改善されているのでどのタイプを選んでもさほど難易度は変わらないと思います。

新顔ポケモン・・・私も納得いかない部分があります;
人気があまりにもはっきりしているポケモンをいれたら、みんなそれに偏ると思うんですけれどね~・・・
私はは虫類びいきなので、は虫類系を入れて欲しかったです←聞いてない
買いますけどね!

街へいこうよどうぶつの森・・・欲しいんですが、あれを買ったらおいでよの村の手入れがおろそかになるんじゃないかと思って、買おうかどうか悩んでいます・・・
勝手に咲いてくる花に水をやっていたらどんどん生えてきて、いつの間にやらサイコー状態に・・・という笑えるわがシチリアナ村です(笑)
咲かせたからにはその状態を保ちたいんですが、何故かいつもゆきだるまから家具がもらえなかったり毎日カタログを見られなかったりとバグらしきものが多発しているので、そろそろ引っ越し時なのかな~と・・・
まだ考え中です。
コスプレはかなりしたいんですけれど。(笑)

うわ・・・上の公開記事までも長くなってしまった!
乱文をしかも長々と失礼しました!
こちらこそよろしくお願いします!(何を

----------------
EDIT  |  12:51 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.12(木) 19:56 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.12(木) 22:13 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.14(土) 12:49 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
