06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/14(Sat)

こりゃあくりょくトレーニングだ 

サムスの握力トレーニング、もといメトロイドプライムハンターズをクリアしましたー。
最近(入試間近だったにも関わらず・・・)弟が難しすぎると放置していたのを見つけてプレイしていたのです。
3D画面での探索は楽しかった。けれどもボス戦は何度も手が攣りそうになりました・・・
私はタッチスクリーンを使わないキー・ボタン操作を選んでいたのでね・・・
ロック機能がないので照準を合わせるのも全部手動です。
タッチスクリーンだったらもっと簡単だったんだろうか・・・。
絶対GC版Wii版の方が楽ですね!

最終決戦では始め、なんでちゃんと倒しても失敗エンディングしか起こらないんだろうと思っていました。

失敗クリア
ミッション未完遂・・・屈辱!

で、それまで何にも頼らずに進めていたのにとうとう攻略サイトを見てしまいました。
なんだ・・・碑文をちゃんと理解していればできたことだったんですね。

成功クリア
おお。ハンターズは100%じゃなくても素顔が見られるんですね。
バイザー越しに見える目つきはキツかったけど素顔は意外と穏やか?
エンディングムービーの一瞬「こりゃどうも」とでもいう風に微笑んだ顔が眩しい+
この話はプライム1が終わってすぐだからか、プライム1の顔と似てますね。
ゼロミッションが出てゼロスーツサムスのデザインも決まって、統一され始めていた感じ?
1→ハンターズ→2→3を思えば髪の長さも比例していないこともない?
ああ、でもそもそもゼロミッションは話の始まり初代作のリメイクだったっけ・・・まあ深くは考えない。

mph.jpg
最終決戦の鍵となる色の配列のメモに。
いつにも増して似ない。


追記にコメントのお返事です!
憂さんきのこさんありがとうございました+

【More・・・】

憂さん------
おお!コメントどうもありがとうございました!!
まさか憂さんにコメントをいただけるとは―――!
とりあえず第一志望・第二志望の入試は終わったので、気が楽になりました。
第一志望はもう受かったらラッキーなところなので、だめだっても驚かないし落ち込みもしないと思います(笑)この後第三・第四がまだあるので、ゲームはまだ買わずに頑張ろうと思います・・・(泣)

ファミディーの投稿締め切り日が未だに把握できていないのですが、15日前後なんでしょうかね・・・?
もうずいぶん常連さん方が投稿やめられてしまったので、憂さんのような昔からの常連さんが掲載されているのを見ると嬉しくなります+
私も今は来月15日までに何か投稿できたらいいなーという感じです。

どうもありがとうございました!
こちらこそ乱文失礼いたしました;;
テストの良い結果を祈っております!

-----------

きのこさん---
投稿再開します!
といっても再開ともったいぶるほど投稿休んでもいませんでしたが(笑)

わわ!受験生でいらっしゃいますか!
もしお忙しかったら何年延期しても構いませんので、お気遣いなく!
頑張ってくださいね!!
私も上の記事に書いたとおり、我慢できずに入試直前にメトロイドやってたような奴なので、やるべきときにやれば(勉強をです/笑)両立も不可能じゃないとちょっと確信しました。←そんなこと確信するなよ・・・

チコリータでしたか!ということは冷静な性格なんですね+
私はゆうかんなヒトカゲ、なまいきなワニノコ、やんちゃなカラカラになりましたが、この中で一番当たっているのは多分生意気です(苦笑)

どうぶつの森・・・もう「+」と「e+」の村は無かったことにしています・・・
でもせめてDSの村はまともに!と思って、2日に一度水やりに出向いています。
(↑つまり受験の年もほぼ毎日ゲームしてたって事だ)
2日水やりを忘れると花が消えますからね;;

マリオ家具は全然持ってません!そんな配布イベントがあったんですね~!
それではお言葉に甘えて頂戴してもよろしいでしょうか?
おでかけ時に何かお返ししますね+

バグやっぱりあるんですねー。
私のところのはずっとこのままで不便なので、一度修理してもらった方が良いかなと思っています。
・・・でもそれをやったら花が消えるんですよねー(泣)
コスプレのレパートリーはそんなに無いんですが、今までやったので言うとFFCC(初代)の持ちキャラ、メドリ、ジェフ、ロイド、リュカ・・・といったところです。
一時男村人でプレイするのにはまっていたのでジェフ以下があるのです(笑)

村メロは私も変え回ってます。
今はMOTHER3の「ひらけゴマどうふ!」です(笑)
ソーラドーレードミードーラーーー♪
スタフィー、カービィ、スマブラ、ポケモン、ゼルダ、MOTHER、メトロイドと、無駄に幅広いジャンルを揃えております♪
楽譜がもっと長かったら作れる曲が増えるんですけどね・・・。あと♯もできたらいいのにと思います。

いつもご丁寧なコメントどうもありがとうございますv
例の如く長文で失礼いたしました!

-----------
EDIT  |  22:04 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.15(日) 10:35 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
