10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/23(Mon)

その3 

MIDI追加しました。
スーパーマリオサンシャイン「Sky & Sea」です。
おおすなどり他ヒミツコースで流れるあの曲です。
いい曲なので聴いてみてください+

明日からまた受験に行ってきます。
今度は第三志望です。
もう第二志望は決まったので受かっても行くことはないのですが、受けるからには頑張ってきます。
国公立はデッサン・色彩に加えて彫塑(粘土)があるんですよねー・・・。
時間内にうまくできればいいんですけど。
最近あちこちで急に水粘土が紙粘土になったりペーパークラフトに変わったりしてるそうでちょっと怖いです。
ペーパークラフトなんかになってたら・・・もう終わりだな!!
受験地に行ってる25日に第一志望の合否発表があります。
前も書いた気がするけど、だめだっても驚かないし落ち込みもしません!
むしろ私なんかが受かったら申し訳ない気さえします(苦笑)
飽くまで目標は大学の先、あの会社に入ることですからね・・・
まだ夢でしかないけどもそれに向かって精進したいです。

とにかく大学に行けることにはなったので、そろそろ一人暮らしの準備をしています。
で、Wiiをどうするかということで弟と話し合ってました(そっちかよ
今まで私はWiiのセーブデータはメモリーカードにコピーしても、そのデータは別のWii本体では再生できないものと思いこんでいました。
しかしそれが取扱説明書の読み違いだと判明して万々歳です!←バカ
でもあの表記の仕方は誤解を招くと思う!
スマブラXのセーブはコピーできないみたいでしたがその他はできたので、今の機体を私が持って行って、もう一台新しく買ったものを実家に置くことに決まりました。
ああ、このゲームバカ・・・

ポケモン金銀がリメイクで出るらしいですね。
金銀シリーズをやってない自分にとって未だ謎な最初の金銀3匹がようやく手に入るー!
自分がポケダンのコンビに必ず金銀のポケモンを入れてるのはそのためなのもあります。


追記にきのこさんへのお返事です

【More・・・】


きのこさん-------
スマブラ初代のはCDあるんですね!知りませんでした。
私も付録のDXのオーケストラCDは持ってます。
Xこそオーケストラでやるべきじゃあ無いかと思うのにねぇ・・・
メインテーマ作曲の方がスクエニだから難しいんでしょうかね?

おお!メトロイドまでお持ちなんですか!
でもそれはいただけませんー!
今自分をかろうじておい森につなぎ止めているのが、その家具(と、最後のリゾートシリーズ家具)のゲットという目的だからです。
もしそれをいただいてしまったら最後、花が咲こうが枯れようがどうでもよくなってほったらかしにしてしまうかもしれません・・・
というわけでありがたいのですが、それはやめておきますね。
にしても太っ腹なお友達をお持ちですね!!(笑)
自分の方で用意しているお礼の品が果たしてお礼に適うのか心配になってきました;;

擬人化は私もちょっと疑問に思うことがあって、しないようにはしています(というかできないんですけどね。)
イラストページに置いてあるポケダン探検隊絵のいくつかに、ヒトカゲの擬人化っぽいキャラがいますが、ポケダンの主人公は元々人間なので、擬人化でなくて人間版のつもりです。
あの取り分け美形なわけでも、強そうなわけでも無いやつは、自分がモデルだったりします・・・(恥)
主人公=プレイヤーってことで;
とはいっても飽くまで自分の意識化のことなので、擬人化には代わりはないのかもしれません。
でもあんまりおおっぴらに設定紹介をしたりするのは控えるようにしています。
日本人は自然を擬人化する民族だから、そういうことをしたくなるものなのかもしれませんね。
ああ話がずれてる!戻します;
そう言う私も例のMOTHER投稿絵では原型を崩してしまいました・・・あわわ
初めは原型で描いてたんですけど、なんか雰囲気が合わなくって;;;
お恥ずかしい限り!!!!

リンの声って大本さんだったんですか!これまた知りませんでした。
カービィもネスもやってる方ですよね!
声優さんの経歴を調べると、意外な兼役とかギャップがあっていつも驚かされます。
私はリュカとトゥーンリンクとサムスの声優さんいいなーと思いましたv

松本さちさん(トゥーンリンク)のサイト↓
http://sachiouji.daa.jp/
ゼルダシリーズのスタルキッドもやってたみたいです。なるほど~

Alesia Glidewellさん(サムス)のサイト↓
http://www.alesiaglidewell.com/index.php
ナックルジョーも兼役してたらしく驚きです。全然イメージが違う!

話はリンに戻るんですが、私はひちゃこ先生のFE体験記を読んでからずっとFE烈火の剣が気になっていながらも結局FEシリーズには触らないずくです・・・
暇ができたら是非やってみたいです!
まあプレイし始めたが最後、しばらく投稿に古いFE絵が続くことになるんでしょうが(苦笑)

いつものことながら話がズレまくりで申し訳ないです!
コメントありがとうございました♪

--------------
EDIT  |  15:00 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.25(水) 20:20 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.27(金) 09:21 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
