04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/01(Sun)

またひとつ 

お久しぶりです。第三志望の入試から帰ってきました。
問題なくできてるとは思います。
広島市内のホテルに滞在していたのですが、毎晩続けて悪夢を見たり、普段そんなことはないのに真夜中に何度も目が覚めたりしました・・・。
後でわかったんですが、爆心地がそのホテルの近くだったそうです。
土地柄の問題なんだろうか・・・あんまり深く考えないでいよう。

27日で18歳になりました。
10歳の誕生日から一緒のポケピカとのつきあいも8年!
もう大人として責任を持った行動をとらないといけませんね。
恥ずかしいことに、自分が本当の意味で自己を客観的に見つめられるようになったのは、17歳からやっとです。
それまでは自分の言動を他人の目から見ることができているつもりで全然できてませんでした・・・;;
だから今でも以前の自分の振る舞いを取り消したく恥ずかしい限りです。
過去の失敗があるからもう同じ失敗はしまいと思う今の自分があるんでしょうけど、けれどもやっぱり思い返すと穴があったら入りたい気分ですね・・・。
過去の自分は反面教師です(苦笑)

誕生日に妹と弟が割り勘して買っていたというアナザーコード:Rをプレゼントしてくれました!
進めていますがまだ4章です。まだまだ先が見えません。
このクリーンな世界観・・・いいねぇ+
前々作、前作、今作とのつながりもうれしいです。
ポリゴンになったあすれい嬢他キャラクターも違和感なく、ジェスチャーもすごく自然です。
女の自分から見ても、中性的年齢相応等身大な感じのアシュレイは可愛いです。
そして前々作アナザーコードと同じように、年下の少年と行動を共にするのが妙に楽しいです(笑)
年の差も関係なくお互い対等に諭し諭されしている2人を見ていると何だかほほえましいです。
ニヤけが止まりません←危険
会話の合間に、アシュレイが初めて親友だと思えた相手がディーだということをちらっとほのめかすようなことを言ったのが感慨深いです・・・
前々作アナザーコードをプレイしたのは14歳のときでしたが、クリアして話の全貌が見えたときの不思議な感動は今でも残ってます。
アナザーコード:Rを買われる方は前々作アナザーコードを、できれば前作ウィッシュルームもプレイされることをおすすめします!
今はクリア目指して進めます。


追記にコメントのお返事です。
にーさまさんきのこさんありがとうございました!

【More・・・】

にーさまさん------
誕生日にどうもありがとうございます!
そうですよね、春からもう大学生ですね・・・
小中高校とは全然違うと聞きますが、どんな生活になるのか楽しみでもあり不安でもあります。
田舎暮らしだったのが都会で一人暮らしになるので、まずは自炊ができるかどうか(笑)
自分は小3のときからとある会社に入りたいという夢があるので、今はそれに向かって勉強です。
もしかしたら大学で勉強する内にふっと考えが変わるようなことがあるのかもしれません・・・
まあそんなことはさきにならないとわかりませんよね。
これからお互い頑張りましょうね+!!
コメントありがとうございましたv

----------------

きのこさん--------
おすすめありがとうございますv
FEはもう4年くらい前から気になりっぱなしです!
大学も決まったことだし、近いうちに買ってしまいそうな気がします(笑)
ストーリーいいらしいですねぇ!それを聞いただけで興味がわきます!
自分が軍師の役割なんですよね?
あんまり自信はないのですが、そういうゲームは今までやったことがないので、これはゲーム好きとしてやっておくべきだと思ってます+

投稿絵、有名なシリーズならどんなに古いゲームのでもわりと掲載されますよね。
たしかに自分もゼルダの伝説夢をみる島とかMOTHERとかので載ってるのもあったんでした。
だから要はゲームやキャラに対するなんでしょうね!(恥)
では気にせず古いゲームの絵も描いていこうと思います!

発売日からの大好きな住人がずっと村にいるってのはすごいですね!
私の所はもう原住人は跡形もありません・・・
好きだった住人も、1日プレイしなかったときに引っ越してしまったりして(泣)
きのこさんのこれもまたですね←しつこい
コメントありがとうございました♪

---------------
EDIT  |  11:18 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.01(日) 17:51 |  | コメント編集

●お誕生日おめでとうございます^^*

こんばんは、お久し振りです^^
お誕生日おめでとうございます・・・!
18歳ですか!こう見ると、ものすごく大人っぽく感じます^^;
私も今年に入ってすぐ17歳になりましたが、心はまだ子供です(苦笑

入試もお疲れ様です!
色んなところに飛んで試験を受けるのはとても大変なのに凄いです><
1人暮らしもするそうなので、なんだか色んなことで「凄い」という言葉が出てくるばかりです(←
無事合格できますように・・・>人<

これからも素敵な絵を描いてください^^*
陰ながら応援していますし、こっそり楽しみにしていますv
来夢カスミ | 2009.03.04(水) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
