05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/09(Mon)

きおくのとびら 

あああ、いきなり更新が飛んで失礼しました・・・。
また受験に行ってきてました。
志望にさえ入れてない、受かるはずもない記念受験であります。
明日が一次試験の合否発表です。
もう早く不合格を確認して二次対策をやめたいです(苦笑)

第三志望受かりました+
粘土なんて2回しかやってないのによく受かったもんだ。
しかし受かったら受かったで、第二志望とどっちをとるかなんて選択肢が出てきました・・・。
名前を取るか内容を取るかのような。
自分では第二志望は第二だと決めていたのですが、先生はよく考えてから決めろと。
そんなこと今になって言われたって、もう下宿も決めたのに!!
・・・と、よくわからない展開になってきました。
でもどっちの大学に行くことにしたにしろ、詰まるところは自分がどれだけ努力するかですよね。
それだけははっきりしてるので、これからは進んで精進します。

そういえば、卒業式は回りがほとんど泣いてる中で、一人ニヤついていました(・・・
恥ずかしくて人前で泣けるかってんだー!そんなことをする自分に照れますよ。
他人が泣いてるのを見るだけでも照れるのに、自分が泣けるわけがないのです←?
べつに死に別れるんでもあるまいし、泣くほどでもないだろうというばかに冷静な考えが頭にあったのもありますがね。
クラスでも結構関東地方に行く人がいて、下宿に呼んでねという話が出たりしました。
みんな一人暮らしは初めてだし、そういうのって心強いですね。
とにかく無事卒業できてよかったよかった。


3日にアナザーコード1週目クリアしてました。
でもこのシリーズの常で、1週目クリアではすべての真相ははっきりしないんですよね。
今2週目をプレイしていますが、やっぱり新要素が入ってきました。
1週目エンディングで「それでいいのか!?」と思ったことも、2週目でははっきりするんだろうと期待しながら進めています。
ゲーム中のミュージックプレイヤーで、一度聴いた曲のみならず前々作(2つの記憶)の曲まで聴けるようになっていたのに感激です。
でも携帯機種じゃないので、耳コピしづらいのが残念です・・・;
このシリーズの曲ってみんない~い曲なんですよねー♪
fever.jpg
アシュレイとマシューのやりとりも良かった。
ディーが弱冠10歳前後なのに悟りを開いたように落ち着いていたのに対して(死んでるから当然か)、マシュー13歳は年齢相応・・・むしろ幼い感じ?
「2つの記憶」の方でディーに諭されっぱなしだったアシュレイも、「記憶の扉」ではディーの受け売りもしつつ(笑)マシューの諭し役に回っていたのに成長を感じますね+

マイピクチャのファイルを整理していたら、あきるさんやウリボーさんといった当時の大御所さん方とアナザーコード話をしていた頃に送り送られしていたアナザーコード絵が見つかってものすごく懐かしくなりました。
思えばあの頃が一番このサイトが栄えていた頃かもしれないなぁ。なーんて。
それに加えて、当時今の私と同じ位の年齢だったはずのお二人の絵をみているとそのレベルに・・・
・・・ふふふ。なんでこうも自分と違うものか(遠い目)
あの頃のアナザーコード絵茶合作で毎回意気投合していたメンバーの方々と、もう全く交流が無くなってしまったのもなんだか寂しいですね・・・。
また4月から土曜絵茶を始めたいと思っているので、ご参加をどうかよろしくお願いしますね!

話がずれまくってしまった。
あー記憶シリーズやっぱり大好きです!
まだまだ続いて欲しいものですよ。



追記にコメントのお返事です。
きのこさんカスミさんありがとうございました!

【More・・・】

きのこさん------
お祝いのお言葉をどうもありがとうございます^^
きのこさん14歳でいらっしゃったんですか!?
受験というのでてっきり一つ下かと思っていました;;
いやはや!イラストお上手ですねー!!
私の14歳の頃の絵とは比べものにもならないですよ(苦笑)

実は私は高校受験をしていないのですよ。
中高一貫だったので、今までした受験は中学だけでした。
そんななのでどんなものかを知らないのですが、中学受験よりも難しいということは想像が付きます・・・
どうか頑張ってくださいね!!
お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!

--------------

カスミさん------
お祝いのお言葉どうもありがとうございます!
時間が過ぎるのが早い早い、もう18歳です;;
記事には分別めいたことを書きましたが、私も所詮はまだまだ子供です・・・
18歳になって今の課題は「コミュニケーション能力をつける」ことです。
特に文章での意思疎通がかなり苦手なので、このままでは将来まずいですしね;

入試もようやく終わってほっと一息です^^
この数週間で何度飛行機に乗ったことか・・・遠距離移動はしんどいですね;;
一人暮らしもまだ準備段階なのですが、一人で色々できるかどうか心配でもあります。
はーこれから頑張らないと!

応援どうもありがとうございます!
最近は全く絵の更新が無くなっていたので、早いところトップ絵も変えて投稿も再開したいです!
ではでは、コメントどうもありがとうございました+

--------------
EDIT  |  16:20 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.09(月) 19:59 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.16(月) 17:06 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
