06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/15(Wed)

でんせつのかれ 

伝説の
CMで有名な↑の曲、MIDI「海のねいろ」追加しました。
初代の「伝説のスタフィー」バージョンです。
毎回ちょっとずつ楽器やパーカッションが変わってるんですよね。
もうひな形ができたようなものなので、他の2、3、4、5バージョンも作りたいと思ってます。
スタフィーのBGMは初代作のが一番耳コピするのが難しいような気がします・・・

何気なくネットサーフィンしていてウィキペディアを見てみると、なんと伝説のスタフィー5が海外発売されるそうですね。
なんで5から!?ということよりも私が驚愕したことには、スタフィーの綴りが
STAFYではなくSTARFYだったということ・・・
これはなんかショックです。日本版では確かにSTAFYだったのにな!
The Legendary Starfy だそうです。
「伝説の」の意味は初代当時からよくわからなかったけれども、海外版タイトルでも採用されたんですね(笑)
まぁ5では「数々の冒険をこなしてきた伝説の王子」みたいな扱いで、「伝説の」の意味も後についてきた感じですが。
ところで海外版ではスタフィーシリーズの関西風ギャグやスタピー他の関西弁はどうなってしまうのでしょうか・・・。
関西弁だからタコヤキという「スタピーのたこやきやさん(だっけ)」ってミニゲームの意味もわからないような・・・。
それにスタフィー5でイラストをパペット風にした意図もよくわからないし、アドバンス版のイラストの方がきれいだと思うんですけどねー・・・これは私の趣味ですが(苦笑)
でも今までのパッケージでは初代のが一番かっこいいと思いますよ。
それとジャンケンポン三人組の名前はどうなるんでしょう?
ストーンシザーズペーパーではまんまかよって気がします(笑)
やっぱりどうせならスタフィーの今までの経歴をちゃんと知ってほしいんですけどねー。

おおお・・・語っているときりがないのでやめておきますが、どうなるんでしょうね。海外版。
いちファンとしてはうれしいようなそうでないような。
カービィと同一視する人が減るならいいんですけど。

それとMIDI「竜の島」を修正しておきました。
だいぶましになったと思うのでまた聴いてみてください♪


んーー。しかしなかなか時間がないものですね。
自分一人で計画して時間見て行動するほかないからからかね。
こう思うと今まで自分は人に任せっきりだったのかもな~・・・
大学生になってサイトをやめる人がいるのもわかる気がします。
絵の課題も出てきたしな・・・早く終わらせてしまいたいです。
そして早くトップ絵を変えたいんだって!!
いつまでもあれじゃあ恥ずかしいです!
いっそトップ絵なしにしたいくらいです;;;
お絵描き掲示板で何か描こうとしてもJavaがインストールされてないとかで表示さえされないし!
早いとこどうにかしないとこれじゃあ何にもできない・・・

新しいPC買ったときについてきたマウスの調子が悪すぎて、ケーブル引っこ抜いてぶん投げたい衝動に駆られます。
急にカーソルが画面端に飛んでいくし反応悪いし!
あああ、しかもなんか書いてる今はキーボードまで反応鈍い・・・
どうなってんだよ!なんだってんだよ!?


・・・気を取り直して。
今週の土曜日は学校である、藤島康介氏の講演会に行ってきます。
藤島さんといえばサクラ大戦やテイルズオブ~のイラストを描かれてる方です!
(私はどっちもやったことないんですけどね;;)
そんな有名人の話を直に聞ける機会なんて無いだろうし、実際気になるので参加してきます。
作品とかも見られるそうなので、楽しみです!




ちょちょちょっとなんですかこりゃあ!?
やめてくれ――――!!!!
今までYoutubeで知ってるサイトさんの絵が勝手に使われてて、うわーこれいいのかよと思ってはいましたが、まさか自分のやつが転載されているとは・・・
わ~ちくしょうキリ番絵まで・・・しかも文字消してるし!!
何とか言ってやりたいところですが、Yotubeでは転載はもはや当たり前なことみたいなので、放っておくしかないんですかね。
しっかしどうやってこんなとこまでたどり着いたんだか。向こうにとっちゃ外国のサイトだろう?
そのスタフィーに対する探求心だけは認めてやろう(苦笑)
EDIT  |  22:31 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.04.18(土) 17:26 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
