08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/26(Sun)

かいせつしてみる 

こっちさえなかなか更新できてなくて本当に申し訳ないです;
なかなか投稿絵に描きたいものがなくてどうしようと思っていましたが、ポケダン空の探検隊をプレイしていてこれだ!と思う場所があったので、今描いているところです。
今回は主人公パートナーではなく、サイドストーリーのキャラたちです。
近々UPできると思いますので!
・・・なんて書くとフィッシングみたいでせこいですね;
というわけで気が向いたときにでも見ていただければうれしいです。

MIDIは追加しました。
何を思ったかメトロイドプライム3のランダス戦の耳コピです。
プライムシリーズのBGMは格好良すぎて複雑すぎて、うまく再現できません;
耳コピで作っている人さえあんまりいませんよね。
私のMIDIソフトには原曲と同じ楽器がほとんど無いので、正直似ているとは言い難い代物なんですが、ぜひ聴いてみてください。原曲を(←方向変わってる
サイトに載せたものはMIDIシーケンスで再現度がさらにイマイチなので、ここにmp3データを貼り・・・
たかったんですが容量が大きすぎて無理でした・・・;
しかしmp3に変換してもコーラスさえ似ないのはなんでだろう?


プライムシリーズをプレイされてない方には何のことやらな話で申し訳ないのですが、興味があったら以下読んでみてください。


このランダスというキャラクター、同業者バウンティハンターで同じ任務を与えられた立場で、なかなかサムスといい感じだったんですが、ダークサムスによるフェイゾン汚染で洗脳されて、戦う羽目になります。
↓その動画があったので。画面酔いにご注意(笑)



そしたらコメントに「よくよく聴いてみると最期にサムスに謝っている」というのがあったので、ほんとかよ!?と思って聞いてみると。
確かにうめき声に混じって"I'm sorry"と言っているような・・・・?
く――― !!!
サムス呆然としてます・・・。
このあともう2人の同業者とも戦って倒さなければなくなります。
両親、鳥人族、ランダス、ゴア、ガンドレイダ、アダム、ベビーメトロイドと、自分に関わる人をみんな亡くしているサムスは気の毒ですね・・・。
でも絶対泣いたりしないんですよね。そんなことさせるとキャラが崩れてしまうから。
ん~ストイック・・・!
いい仕事してますよ任天堂。


追記にコメントの返信です。
きのこさんありがとうございました!

【More・・・】


きのこさん------------
お久しぶりです・・・!
ずいぶん前にコメントくださっていたのに遅くなって申し訳ないです;

MIDI聴いてくださったのですね!ありがとうございますv
私はスタフィーのBGMはやっぱりアドバンスのが良かったなーと思ってます・・・
海のねいろは初代のが一番好きです。
もう7年前にもなるんですね~。私も年をとったものです・・・(婆)
偽物の海のねいろも作りたいんですが、音痴な音なので逆に難しいです(笑)

海外発売おめでとう!と言いたいところですけど、いきなり5からじゃちょっと不満もありますよね。
従来のとだいぶ世界観も変わってきた感じがしますしね・・・。
同じくマーメイドは4の声の方が好きです!
パジャマで目をこすりながら出てきたときは笑いましたw
実はマッチョ好きなのもツボですv

カービィとスタフィーを同類視する人が意外に多くて心外です。
全然違うだろう!って感じで。
スタフィーはイベントとか会話が中心で面クリア型で、なんと言っても海がメインで、個人的にはこっちの方が好きです。

Youtubeのにはたまげましたよ~。
あそこは公式絵も他人の絵も動画に使いまくってるところだから、何とも言いようがありませんしね・・・。
しかしよくスタフィーサーフィンでこんな辺境の地にたどり着いたな~と呆れます(苦笑)

私の通う大学は、神奈川の女子の美大です。
もうこの説明でバラしたようなものです(笑)
検索をかけて一番上に出てきた学校がそうです。
私も高校は普通科でした。
徳島は普通科の学校がほとんどなんですが、それでも絵の塾に通って美大に行く人も毎年いるので、美術科じゃないといけないなんてことは全然ないと思いますよ。
高3の夏休みから習いだして結構有名どころに行った人もいますし、頑張れば時期も関係はそんなに無いと思います。
もし進まれるんでしたら頑張ってくださいね!!

ペンネームってなかなか難しいですよね。
仮の自分の名前になるものですからねー・・・
個人的にですが、格好良さよりも覚えやすさとインパクトがあった方がいい気がします。
私の中では「野良チワワ」さんが印象深いペンネームです。
「あっ、これあの人の絵だ」って感じに覚えてもらえた人は掲載率もあがってるような気もしますー。
漢字ひらがなの人も多いですけど、その名前にインパクトがあれば問題ないと思いますよ!
・・・・なんて言ってる自分のペンネームにははなはだ自信がないんですけどね(力ない笑い)
どうぞ焦らず自分にしっくりくるペンネームを決めてくださいね^^
・・・・と言う自分は衝動決めだったんですけど(苦笑)

ありがとうございました!

--------------------
EDIT  |  14:19 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.06(水) 22:49 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
