06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/07(Thu)

これからこそは! 

連休も終わりましたね。私は帰省してました。
せっかく帰って体重計に乗ると2kg減っていたのに、また家を出るとき計ると1kg増えていました;
やっぱり一人だと間食しないからやせるんですね~。この調子だ。
母のブログの4/27記事に私のことが書いてあって笑いましたw
なんかもうずっと前から一人暮らしを続けているような気分でさえあります。
帰省中に投稿絵を仕上げられたので更新しました!やっと!
2ヶ月近くトップ絵あのままだったんですね・・・
一人暮らしにも慣れたので、これからはまともに更新できると思います。

というわけで(?)今週土曜日、久々に絵茶をやろうと思います。
時間は午後10時を予定しておりますー。
その日にここにまたお知らせとリンクを出します。
こんな更新不定期なサイトなんで誰も集まらないだろうと覚悟はしていますが(笑)
話だけでもどうぞお気軽にご参加くださいv


大学に通う生活にも慣れました。
中学校高校よりずっとおもしろいです。
一限90分だから高校よりも30分も長いはずなんですが、自分の興味のある内容の授業ばかりだと長いと感じないものですね。
私は教養は語学、ジェンダー論系、心理学系、プレゼン技法などを取っています。
毎日2限実技の授業があって、デザイン学科一年次は一年間でヴィジュアル、プロダクト、環境の入れ替わり授業をやるようになっています。
今私のクラスはプロダクトデザインの授業で、アクリルでペーパーナイフを作っています。
ベルトサンダーや糸鋸、板鋸とかを使いまくるのでなかなかデンジャラスです(笑)
完成までもう少し!
時間には余裕があるすすみ具合ですが、その後にあるコンセプトのプレゼンの方が心配です;
今から説明を考えておかないとなー・・・


味のわかる方
書いてませんでしたが、ポケダン空の探検隊進めてますー。
新参ポケモンにもひかれましたが、これで主人公とジュプトルの物語に決着がつくのならと思ってやっぱりこれまで続けてきたのにしました。
「しました」というのは、今回なぜか最初の診断でがんばりやのキモリに3回、なまいきなワニノコに2回、のんきなロコンに1回なったからです・・・。
なかなか思うようになりませんでした。爬虫類は捨てがたかったですけどね!
生意気と呑気は当たってます。でも私は頑張り屋ではないと思うんですけどねえ?
最初はロコン♀「マンジュ」とイーブイ♀「サラシナ」、チーム名「ジギタリス」で進めかけていたのですが、思いとどまりました。
後悔はしていない・・・つもり!
とにかくヒトカゲ♀「サラム」とチコリータ♀「プラネ」、チーム名「エレメンツ」で進めています。
全主人公&パートナーポケモンの表情イラストが見てみたいんですけどそれは無理ですよね~;
何本でも欲しくさせるポケダンシリーズの罠・・・

スペシャルエピソードは『暗黒の未来で』までクリアしました。
すごく後味のいい物語ではあったけど、手柄をジュプトルたちに持って行かれた感がしました(笑)
見事に想像と違っていてうれしいような複雑なような。
『チャームズ参上!』はテーマ曲まであるあたりすごく力入ってるように感じました(笑)
会話から戦闘に入る流れがちゃんと曲にあっててうまいなーと思いました。
どれもなるほどと思わせるいい話ですね。
他のゲームと同時進行なので本編もまだ吹雪の島クリアまでしか行ってないんですが、この先も新イベントあるんでしょうかね?
うっかりネタバレ見ないように進めていこうと思います。

最後に気になったこと・・・
優等生シェイミ
シェイミの口調は絶対「~でしゅ」「~ましゅ」になると読んでたんですが外れましたね。
ガイドがそんな口調だとうっとうしいからでしょうかね(笑)



きのこさん了解いたしました!
そしてありがとうございます!!
できるだけ早くお送りしますね!


EDIT  |  20:17 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.08(金) 19:28 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
