07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/09(Sat)

そしてかたる 

本日午後10時から絵茶します!
絵茶=お絵描きチャットのことです。念のため。
別にジャンル決めなどはしておりませんので、このサイトのジャンル外のものを描かれても全然構いません。
完成した合作などはサイト上にUPすることがありますのでご了承ください。
もちろんチャットだけでも歓迎です!
誰も来なくても12時くらいまでは私も中にいますので、お気軽にどうぞ+
会場はこちら


土曜日が休日って精神的にもすごく楽ですね~。
英語圏では「金曜日だ!神様ありがとう!」みたいな文句を頭文字4文字で表す文章がありましたが、どうだったっけな?

今朝実家からGW中に買った物や生活必需品が届きました。
これはすごい!
もう非常食とふりかけとジャムに事欠くことは無いでしょう(笑)
感謝感謝v

今使っている光学式マウスが良くないので、ボール式マウスを買いました。
ところが。
WindowsVista対応だから買ったのに、実際使っている機体はMacなので、なんとプラグを差し込む場所がありませんでした!!!!
オイオイどうしてくれよう!?
なにか中継地点になる機械でも売ってないかなあ?
私はペンタブで絵が描けないのでずっとボールマウスで描いていたのですが、こんな事態になってしまったのでまだ光学式マウスでやっていくしかありません・・・。
ですので今日の絵茶では描き方がやたらにたどたどしいかもしれませんが、上のようなアホな状況をのんで生温かい目で見ていてやっててください・・・


この前生物学の授業で可視光とかを習ったのですが、先生は授業の進め方がうまくて楽しいです。
画面がモノクロからカラーになることで心情の変化まで演出できるということに映画『オペラ座の怪人』プロローグ、
赤外線でものを見る感じの例に映画『プレデター』のプレデターから見た景色、
人間は視野が狭いので広い視野得るためにはどうするかという例に映画『サウンド・オブ・ミュージック』冒頭部分の主人公の演技・・・
という風に映画を合間に見せてくれるのでわかりやすいし映像的にも興味深いです。
赤外線と紫外線を見るの説明のあたりで、メトロイドプライムのサーモバイザーとXレイバイザーを思い出してました(笑)
改めてあのゲームの画面の描写の凝りように感動しました+

そういえば今更ながらメトロイドプライム(しかもGC版)をプレイしています。
このゲームはセーブ地点が少ないので、時間がない受験時代にはとてもプレイできなかったのです。
プライムクリア
一応クリアはしたのですが、回収率低すぎですね・・・
攻略本無しで、回収アイテムも偶然見つけたって具合だったしな;
時間がすごいことになってますが、これはポーズ画面のまま他のことしていたからですw
で今攻略本見ながら100%を目指して探索しているのですが、スキャンはもう無理な取り落としがあったので94%であきらめて、回収率はあとミサイルタンク1個の97%まできたんですが、どこに取り忘れがあるのかわからないという・・・
あとたったの1個なんだから絶対見つけないとな!
100%にすると設定画のギャラリーが見られるのですが、これがやたら格好いいんですよね~~!
というか私はプライムの世界観にはまってしまった。
ステージのグラフィック(特に遺跡系)とか敵キャラのスキャン画像とか凝りようがすごいなぁ・・・
黒バックにオレンジと緑の色遣いも本当に格好いいです。
音楽も環境音みたいにさりげないのがいいんですよね~♪
なんか格好いいしか言えてない;;語彙少ないなぁ自分;
このゲームには私には絶対真似しようとしても真似できないものを感じますー・・・。
それを憧れというのかね。(悟)
一度メトロイドで投稿絵描いてみたいんですが、今の画力ではまだまだ無理っぽいですね・・・

まあとにかく、ギャラリー完成目指して頑張ります。
完成にはハードモードもクリアしないといけないんですけどね。遠い目・・・





EDIT  |  12:38 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.10(日) 22:10 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
