06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/12(Fri)

ふみきった! 

ヤットコさイラスト更新しました!初のPhotoshop絵です。
フォトショは今までスキャン画像の修正程度にしか使ってなかったのです。
学校で習い始めてから大体の操作はわかるようになったので、もう描けるかな~と思って踏み切りました。
思っていたより普通に描いていけました。
最初の線画の修正や、色の選択がいちいち面倒くさいですが;
完成にかかる時間では手描きの方が早いですね。
でもパソコンならではの表現ができるのと、やり直しがきくのは便利です。
一応絵にはなりましたが、レイヤーを分けて塗っただけで何も特殊効果を使っていないのでまだまだな感じですね・・・。
これから積極的に色々試してみようと思います。


それにしてもFFCCのWii新作の時代はずいぶん未来になってしまったんですね~・・・
ユーク悪役扱い? ひどいな。
私はユーク好きなんですが、ユークの扱いって全作通して微妙な気がします;
それと無印のときはまだ見られたけど、それ以降のFFCCはクラヴァットが主役すぎる気がしますー・・・。
まぁクラヴァットはプレイヤーが感情移入できるように一番人間に近くした種族というから当然といえば当然なんでしょうけど。
ところで私の持っているFFCCシリーズは無印とリングオブフェイトだけです。
小さな王様~とエコーズオブタイムも気にはなるんですが、乗り遅れてプレイして楽しいだろうかと迷っています・・・。
受験勉強中じゃなかったら発売時に買えたのにな~!


実技の授業が環境デザインに入りました。
決められた大きさのなかで、自分が素敵だと思う空間を考えてモデルを作って発表するのです。
うまく造形できるか心配ですが楽しみです。
自分はやっぱり好きな水辺のデザインをやりたいと思っています。
プラ板とか透明粘土とかでうまくいくかな?
この週末は材料集めの旅に出ます!


地蔵丸さん、こちらこそどうもありがとうございました!
なんか私が勝手に仕切ってて申し訳ありませんでした;;
またご一緒できたらいいですね+


追記ににーさまさんへの返信です!
コメントありがとうございました♪

【More・・・】

にーさまさん---------
コメントありがとうございました!
あの手の話にコメントいただけるなんて思ってもいなかったので嬉しいです^^
オオミズアオのあの青緑白色(?)綺麗ですよね+
太いボディもたまらない・・・+ (笑)
私も実物は今まで3度ほどしか見たことがありません。
ちゃんとした写真にしなかったのが悔やまれます;

おお!幼虫好きでいらっしゃるとは!! 同士ですねv
私はモンシロチョウ、キアゲハ、オオスカシバ、ベニスズメの幼虫を育てまくっていました(笑)
愛着があるだけに寄生虫は許せなかった・・・
チョウの幼虫はよく寄生バチにやられてて、サナギから蜂が出てきた瞬間・・・(以下自主規制)
いいですよね!幼虫!
今でも見つけたら育てる勢いですv

どうもありがとうございました+

-----------------
EDIT  |  18:14 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
