05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/16(Tue)

おんがくばなし 

MIDI3曲追加しました。
メトロイドプライム2『ボーナスエンディング』、メトロイドプライム3『タイトル』、それとゼルダの伝説時のオカリナ『森の神殿』です。
メトロイド2曲では再現できない音をギターフレットノイズで何とかそれらしく頑張ってみました;(苦笑)
時のオカリナの森の神殿は・・・実に不思議な曲です。一度聴いてみてください。
あのダンジョンはBGMもですが構造もトラップも変わってますよね。
プレイした当時から10年近く経った今でも、ねじれた廊下や壁に張り付いた宝箱が印象深いです。
トワイライトプリンセスにも「森の神殿」というダンジョンがありましたが、それとは全く別物なのでご注意。
今後ゼルダシリーズの曲では、神々のトライフォースの「迷いの森」、夢をみる島の「タルタル山脈」、時のオカリナの「迷いの森」、ムジュラの仮面の「デクナッツの城」「ロックビルの神殿」、風のタクトの「ガノン戦」、4つの剣+の「雪のハイラル」、ふしぎのぼうしの「しずくの神殿」、トワイライトプリンセスの「ミドナのテーマ」(でもサントラがないんだよな~;;)、夢幻の砂時計「ラインバックのテーマ」etc...はぜひ耳コピしたいと思っています。
これが全てではありませんがどれも好きな曲です♪

先日検索キーワードに「MIDI もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」と入っていたのを見てちょっとびっくりしました(笑)
そうか・・・あのゲームのBGMを探している人もいるんですね。
ゼルダシリーズではあのゲームだけ持っていないので(チンクルのバルーンファイト除く、ゼルダコレクション内の過去作含む)、今更気になってきました。
公式ページで何曲か聞けましたが、どれも味のある曲でしたね。
もし・いつか手に入れたら耳コピすると思います(笑)


明日は学校で作曲家の川井健次氏による講評があります!
私の知っている作品で言えば「攻殻機動隊」、「コレクター・ユイ」、「INNOCENCE」、「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH NOTE」、「スカイ・クロラ」、「精霊の守り人」などの作曲を担当されている方です。
私が実際にまともに見聞きしたのは「コレクター・ユイ」と「スカイ・クロラ(映画でなくWiiソフトのですが)」と「精霊の守り人」くらいで、他はちらっと曲だけ/動画だけ見たり聞いたことがある程度なのですが、どれの曲も印象的で記憶に残ってます。
ひゃ~絶対参加しようっと!こんなチャンス滅多にあるもんじゃないですね。
しっかりお話を吸収してこようと思います!


EDIT  |  18:13 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
