06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/24(Wed)

ゆくべきものがゆき・・・ 

イラスト追加しました。久々のスタフィーです。
透明水彩だけで描くつもりが色鉛筆に頼ってしまった;
まだまだ改善の余地アリです。


パスポート受け取りの旅も無事終わりました。これでしばらくは飛行機にも乗らない・・・
・・・とは言ってもまた夏休み帰郷する7月下旬にも乗ることになるのですが;
思ってみると今年1月からこの6月まで、毎月飛行機に乗ってました。
これまでの今年の機内誌も読み落としなしということか!
飲み物リクエストはいつもコンソメスープな洋芥子です。


さっき本屋で、グリム童話より怖いマザーグースという本を見つけて気になって立ち読みしたのですが、うなされそうなので買うのはやめました(笑)
おおぉ考えただけで戦慄です・・・。
フィクションは平気ですが、無邪気な事柄の中に隠された陰惨な実際の話系は苦手です。
忘れようと思えば思うほど記憶の根が伸びていくんですよね・・・
知った後は知らなかった頃には戻れないってか。
世の中には知らなくていいこともある!


ファミディー買いました。
ゼルダだけじゃなくMETROIDotherM情報も期待していたのに記事小っさ・・・!
そしてやたらとポケモン情報多~・・・
やっぱりそっち年齢向けになっちゃってる感は否定できませんねぇ・・・。
でもファミディーは投稿作品に添えられるコメントが他誌よりも丁寧だから好きなんです。

何より、今月の1枚に選んでいただいてありがたいことです・・・!
もとより左上は視野に入れていなかったので、没かなと思っておりました。
こんなに複数回選んでいただけるとは本当に光栄なことですね・・・。
これからも投稿を続けていきたいです。



さて、実家に帰ったついでに弟のメトロイドフュージョンを借りて、一昨日昨日とプレイしていました。
クリアはしましたが・・・
フュージョンクリア
なんだこりゃあ!成績悪すぎです!(笑)
3Dよりも2Dの方が操作の判定がシビアで難しいと感じました・・・。
でも慣れてくると操作も楽しいですね。
ストーリーはXとメトロイドが天敵同士っていう設定をうまく使ってると思いました。
そしてやっぱりこの世界観やキャラ・・・格好いいですね+

とにかく逃げろ
フュージョンの見所、SA-Xとの地獄の鬼ごっこ(?)は楽しかったです。
あのスリルがたまらないね!!!!! (・・・
MOTHER3のキマイラ研究所を思い出しました。
SA-Xやきゅうきょくキマイラの、足音が近づいてくる演出に緊張するのはやっぱり、人間も元は被食者だからでしょうかね。
何かが近づいてくることへの恐怖というのは、人間の最も原始的な恐怖だそうです。
鬼ごっこしていてもう今にも捕まりそうなときに、振り返って必死に反撃しようとする心理が、まさに「窮鼠猫を噛む」ってやつでしょうね!

おっと話を戻します;
斜め撃ちが苦手な自分は、ただ撃てばいいだけのラスボスで何度失敗したことか・・・
これには伝説のスタフィー3のイーブル戦を思い出しました(笑)これはずっと易しいですが。
おかげですっかりSA-X戦がうまくなってしまったw
ノーダメージ勝利もできましたよ!(笑)
「これはうまくいきそうだ!」と思ったらまさかの時間切れ~なんて回もありました。
何はともあれクリアできて良かった。
次は「コドモむけ」バージョンでクリアを目指します!私は懲りないよ!!(笑)
できれば素顔が拝める4時間以内で!
条件クリアでギャラリーが増えるならやるとも!
・・・しかし条件の1つ、1%クリアだけはやる気が起きません。
何だってそんな自虐プレイをしないといけないんだw
置いてあるアイテムを避ける方が難しそうですね。

プレイしていて会話場面があるのにちょっと驚きました。
サムスの独白があるのは以前ほんの少し触ったときに知っていたのですが、会話があったとは。
ストーリーバレしないような所だけちょっと写真
090623_2048~0002
090623_2049~0001
キャラが実に大人な人です。
結構居る、サムスが女言葉で喋ると思っている人に是非ともプレイさせたいものです(笑)

フュージョンは上に書いたメトロイド新作と関係があるので、過去を知るいい機会になりました。
といっても外伝的なプライムシリーズとこれとのちょっとしかプレイしていないので、時系列を語るのは気が引けるんですが。
私がメトロイドに言及できるのは一通りプレイしてからですね。
プライムのラスボス攻略もやってきます。
ギャラリー完成まであと一息!ハードモードのハンデにもめげず頑張ろう。



追記にコメントの返信です!
どうもありがとうございました!




【More・・・】

じゃんだら琳さん-------
PN変えられたのですね!改めてよろしくお願いします!
お祝いのお言葉どうもありがとうございました!!
というかそんなことより琳さん、赤枠掲載おめでとうございます~!!
このイラストはきのこさんだったのですね!
キャラ・背景の塗りも構図もすごく綺麗ですよ++見習いたい!

FFCC絵にも感想ありがとうございます^^
あの絵の中でセルキーがお好きとは・・・やはり渋くていらっしゃる!(笑)
おお失礼、フォトショとはPCソフトの「Photoshop(フォトショップ)」のことです。
絵を描くソフトのSAIやPixiaみたいなものです。

暑中見舞いのリクエストですか!
うーむそうですね・・・
ではサンドバッグくんは入れた上で、スマブラXキャラどれでも・・・なんてのはアバウト過ぎでしょうかやっぱり(苦笑)
あんまり限定するのも申し訳ないので、琳さんの描きやすいキャラやお好きなキャラで構いません。
それじゃあ場面は、サンドバッグくんをボール代わりにビーチバレーでお願いします!(笑)
でも描きやすいように変えてくださっても構いませんので!

では残暑見舞いになると思うのですが、こちらからもリクエストお願いしてよろしいでしょうか?? (ォィ
やっぱりなにか限定がないと、絵茶のように思いつかないので・・・
次のときにどうぞよろしくお願いしますv

-------------------


晃輝さん------------
おおっ晃輝さん!お久しぶりです!
お祝いのお言葉どうもありがとうございました!!
あわわ~ファンだなんて恐れ多いです!
そう言っていただけて励みになりますよ++
これからも投稿を続けたいと思いますv

おお、クラブファミディー復活予定とは!おめでとうございます!!
心より応援しておりますね!
こちらこそ、またよろしくお願いいたします^^

-------------------
EDIT  |  21:13 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.25(木) 00:09 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
