07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/03(Fri)

あぶなくない! とさえ いえる! 

MIDI追加しました。
ポケモン不思議のダンジョン赤・青の救助隊「対決」とメトロイドプライム2ダークエコーズ「タイトル」です。

私はポケダンのボス戦曲は救助隊の方が好きです。
探検隊もほとんどメロディーは同じなんですが、なんか楽器の音のメリハリが無くなってたりテンポが遅くなってるような気がして・・・。
戦闘曲にビブラフォン(?)が入ってるのって珍しいですよね。

プライム2の「タイトル」ですが、色々音が足りてなかったりします・・・;
拍動音のような、メロディーに入る前の部分が微妙に長かったりするし;
プライムシリーズのタイトル曲は1・2までホイッスルのようなスクエアウェーブのような音が入ってるのが印象的ですね。
プライム1のタイトル曲が一番好きなんですが効果音や電子音やノイズとかが再現できません・・・。
スマブラXで流れたアレンジされてる方ならまだ似せられるかもしれない?
原曲の方が格好いいので参考にしたものを貼っておきます。どうぞ。




しつこくトライ!
助けられた。
先日メトロイドフュージョンをプレイしてまたキマイラ研究所に行きたいと思ったので、またMOTHER3をプレイしてます。
思ったら自分はMOTHER3は1周しかクリアしてないのでした。
前のセーブデータでは寄り道もせずにストーリー一直線だったので、今回は色々と道草食いながらのろのろと進んでいます。
写真はそのうちの無駄なプレイのひとつ(笑)
進む前に会わないといけない人物がいるのに、無理矢理進もうとしたときです。
そのたびにこのおじさんが「あぶない!」と引き留めに来るのですが、毎回台詞と態度が変わってきます。
これはしつこく何度も繰り返した最後のパターン(笑)
この人電車にひかれたときにも説教してくれるんでしたが、今回うっかり電車を避けてしまったので見られませんでした。残念です!
MOTHER3の、まだ行ってはいけない場所にプレイヤーが行こうとしたときの引き留め方ってユニークですね。アリを踏みそうだとか(笑)
ひそかにたたかいのきおくコンプリートを狙ってます。
すでにとびマウスの後ろ姿をとりそこねましたができるだけ頑張ろうと思います。
何頑張ってんだか。


今のところ彫塑レリーフはなかなかうまくいっているような気がします。
水粘土で基を作ってから石膏で型取りする方法なので、今はひたすら水粘土です。
水粘土は受験の時にも触りましたが、ちょっと触るとすぐに爪の型がつくのが厄介ですね。
堅いものを掘っていった方がまだ楽です。
あーまた何か石粉粘土で作りたくなってきた!
気が向いたらまた増えているかもしれません。


明日ですが、7月4日土曜日、午後10時から絵茶にいます。一人でも12時までは残っています。
リンク貼るためだけにこの記事流すのはもったいないので、もうここに貼っちゃいます(貧乏性
お話だけでもお気軽にどうぞ+
会場はこちら



明日は気になっている近くの石の店に行ってみようと思っています・・・。
七夕セール中だそうなので。
私はカットされたキラッキラの宝石よりも、磨いただけの原石の方が好きです。
初めての店に入るのって緊張しますね。期待してみますー


EDIT  |  18:26 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
