10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/12(Sun)

あさいねむり 

怖かったよ~!
今心臓が早鐘のように打っています・・・。
おあぁ~びっくりしたどころじゃなかったまったく!!

私は「いつの間にか気づかないうちに寝ていた」という状況をすごく恐れています。
さっきがまさにそれで、文字通り飛び起きたわけです。
窓は明るい。時計を見ると午後1時。一瞬パニックでした。
明日は月曜日、学校があるし、それに何より11時からの2限目に期末テストがあるのです。
これを受けなければ皆勤だったとしてももう落第です。
だからはっと目が覚めて思わず「今日は何日だ!?」と独り言をもらして飛び起きて、携帯を開いて「7/12 SUN」という字を見てほっと脱力したわけです。
しかも時刻は午後1時だから、正午にはまだ意識があったので、眠っていたのはほんの1時間だったのです。
かなり長い長い夢を見ていたので、もう何時間も、もしかすると一日中も眠ってしまっていたのではないかと思ったのでした。
落ち着いて改めて夢の中の時間の流れ方は現実とは全然違うんだなと思いました。
夢を見ているときの脳の活動ってどうなってるんでしょう?
実に興味深いです。

自分は睡眠に関しては自分を信用していないので、こんなに焦る事態が起こるのです;
戒めとして今自分とこのポケダンの「時限の塔」のMIDIを聞きながらこれを書いています(苦笑)

一生のうちの心臓の拍動の回数って、どの生物でもたいがい同じなんですってね。
ネズミとかが3年くらいしか生きないのは、拍動の回数がもう確認できないくらい早いからですよね。
びっくりして無駄に心拍数増やしたからこれで数秒寿命が縮まっちゃったな(笑)
今後とも気をつけます・・・。ほんとにな・・・。
EDIT  |  13:44 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.12(日) 21:35 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
