08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/18(Sat)

げきじょうばん 

MIDI空の探検隊「空の頂(森)」追加しました。
空の頂で流れる曲で一番好きなBGMです。
山登りの雰囲気がするいい曲なので聴いてみてください♪

組めるか!
2夜連続劇場版ポケモン見ましたよ。
ポケダンのダークライは大嫌いですが、映画のダークライはどうしようもなく不器用で滑稽で哀れな男(男?)って感じで嫌いじゃないです。
シェイミは全然知らなかったので見られていい機会でした。
口調はなんとなく知っていたのですが、あんな生意気なキャラだったとは・・・(笑)
悪役のマッドっぷりが良かったと思います。

今年のポケモン映画はちょっと見たい気がします・・・。
ギザ耳ピチューやら色違いピチューなんかはどうでもいいのですが、アルセウスの声優を美輪明宏氏がやってるんですよね!聞いてみたい!
なるほどうまいキャスティングだと思います。
アルセウスは性別を感じさせちゃだめですもんね。
今まで厳つい系の伝説のポケモンは全部男声ばっかりでしたし。
もののけ姫の犬神モロも迫力があったし、期待してます。

それから再来年の映画はどうなるのか気になりますね~。
場持たせ(失礼!)の金銀リメイクが出たということで、次の映画には全然知らない新シリーズの新ポケモンが主役になるんじゃないかと楽しみです。
ラティアスラティオスみたいな登場の仕方だと嬉しいです。
ルビー・サファイアが売れたのにはラティ兄妹効果もあると思いますしね!
アルセウスが戦闘シーン多そうなので、次はドキュメンタリー風の話かなーと・・・。
私はあんまり戦闘シーンには興味なくて、背景とか場面の移り変わりの方が好きです。
ラティ兄妹やマナフィのときは世界観が綺麗で見ていて楽しかったので、そういうの希望です。


今気づいたんですが、「ポケモン不思議のダンジョン冒険団」・・・!?
Wii版開発中ってこれのことだったのか!
まだ情報少ないので何とも言えませんが、好きなポケモンを選べるってことは、各自性格に合わせてポケモンになるってシステムじゃないんでしょうか・・・。
Wiiウェアみたいですね。実はまだ一度もWiiウェアでソフト購入したことないのでいい機会かもしれません。
今は情報を待つのみですね。


昨日まででデザイン史のテストも生物学のテストもポスターのプレゼンも実技のプレゼンも終わって、一安心・・・
と言いたいところですが、難関になりそうなイタリア語のテストがまだ残っているので、週末を利用して勉強したいと思います。
イタリア語は男性名詞と女性名詞にいちいち気を配らないといけないのでややっこしいですね~;
簡単に区別すると、単数形で語尾がoな名詞が男性、aな名詞が女性です。
ラティオス・ラティアスはこれを汲んでたんですね。
そして来週も予定が入ってしまったので絵茶はそのまた次に開きたいと思いますー。


今までここの検索キーワードを見てきて、濃ゆいワードにそうか、ここに辿り着く人はそういうのを求めているのかと苦笑したりちょっと参考にしたりしてきましたが、今回ひっかかったワードには度肝を抜かれました(ちと大げさ?)
ゼロスーツサムス コスプレ」・・・・・・一体なぜここがひっかかったんだ!?
それは海外サイトを検索した方がいいんじゃあないでしょうか・・・。
実際YouTubeだったかで、コスプレしていてしかも似ている人を見かけたことがありましたよ。
ってなに冷静に提案しているんでしょうね自分・・・。
なぜか応援したくなった。頑張って探し求めてください。(笑)



失礼ながらここで返信をさせていただきます。

じゃんだら琳さん-----
コメントありがとうございました!
本当にびっくりしますよね~!テスト前だと一瞬目の前が真っ暗になるくらいに!
パニクると時計の針しか視界に入らなくて、外の明るさとか気がつかなくなりますよね(笑)
琳さんのその体験もすごく怖いですね・・・!その気持ちわかります!!
私はあの日の後から寝過ごしに怯えてか、目覚ましが鳴る前に起きるようになりました(笑)

それから残暑見舞いのリクエスト承りました!
2・3以外のスタフィーキャラですね!
気合い入れて描きたいと思います^^

どうもありがとうございました♪

------------------



追記に自分のデータのポケダン探検隊主人公ヒトカゲ人間版簡易設定。公開しちゃった!後悔しちゃった(何
ポケモン→人間化ではなく人間→ポケモン化なキャラなので、最初に人間ありきで描いたものであって擬人化ではないつもりですが、見ようによっては擬人化かもしれないのでご注意ください。

【More・・・】

salam
イラストページや落書き置き場にちらちら出ているやつです。
救助隊と探検隊どっちも主人公はヒトカゲの「サラム」ですが、これは探検隊の設定。
救助隊ではパートナーの方が大人で、探検隊では主人公の方が大人な感じがしますよね。
名前は炎のエレメントの火蜥蜴salamanderからとったものですー。

線画の汚さを隠すために筆ペンで描けども、文字の汚さは隠せてない。
あんまり事細かに書いても読んでる方は面白くもないだろうと思って簡潔・・・というかアバウトにまとめました。年齢とか身長とかまで考えてなかっただけの話ですがw
このサイトの絵の青バンダナのヒトカゲはもとこの人間のつもりで描いています。
あと女です。一応自分の分身なので。男だか女だかわかりにくいのは仕様です。
服装からは考えた当時はまっていた「封神演義」の影響が窺える(笑)
髪とか帯紐の毛先でしっぽの炎の雰囲気を出したかった。
ヒトカゲとの身長の対比が多少狂ってるように見えますが、これは猫背ってるからということで(笑)
年齢・・・公式設定ではいったい何歳くらいなんでしょうね?
ヨノワールには戦力としてさえ見られてないし、セレビィに年下口調で「そっちのコ」とか言われてるしな・・・。
ついでにジュプトルは人間の30代くらいであって欲しいと思っています。(笑)


EDIT  |  12:05 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
