06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/26(Sun)

かえりじたく 

MIDI MOTHER3「ソラトブナニーカ」追加しました。
ぜひMOTHER2「黄色っぽいサブマリン」と合わせてお聞きください♪


ああーい~い天気だ。
いよいよ明日実家へ出発です。
朝5時くらいには起きないと空港行きのリムジンバスに乗り遅れる恐れがあるので、よくよく肝に銘じて眠ることにします(笑)
午前5時くらいだったら寝ずに起きっぱなしの方が返って疲れないかも・・・?
いやでもそんなことしたら必ず次の日に歪みが出るでしょうね。
実は自分未だに徹夜をしたことがありません。
夜更かしするくせに6時間は睡眠が必要な奴です・・・

もう手荷物以外は配達を頼んだので、やることはあと掃除機がけくらいですかね。
机の上の観葉植物が心配なんですけど・・・風呂場に入れておいたら大丈夫かね・・・。
ベランダのヒマワリの鉢植えはもう枯れかけているからいいけども、枯れきるまでは雨もちょっとは降ってほしいねえ。
あと心配なのがこいつ↓
カマキリ いつからいたんだ
花が咲いたあたりからいつのまにやら住み着いているカマキリがいるのです。
こんなマンションの3Fに獲物なんているのかと思っていましたがいるようで、今は一回り大きくなっています。
いつまでも決まった茎から動こうとしないので、枯れて獲物がいなくなってからも動かないのではないかと。
まあ飛べる虫だし、人間が心配するまでもなく大丈夫でしょうけどね。がんばれよ。


この一週間は食べ物に関して災難(と言うほどでもないけど)がありました・・・。
rotten.jpg
◇ポストには くさりきった とりのささみが はいっていた。
atタネヒネリ島

私は鶏の笹身を塩胡椒で焼いたのが好きでよく鶏の笹身を買うのですが、金曜日うっかり腐らせて月曜日の朝ゴミに出し損ね、水曜日にやっとゴミに出せたと・・・
計5日間も肉の腐った臭いを嗅ぐ羽目になったのでした。
あの刺激臭たまりませんねえ・・・収集の方にも申し訳ないな;;
二度と腐らせるものか・・・。

wormeaten.jpg
“あれ?それって にじいろブドウの ときじゃないか?
くちのなか ムシだらけで たいへん だったよな~
ま いまとなっては いい思い出だよな!”
↑の兄の手紙より、兄とブドウを盗み食いしたら虫入りだったという経験を持つらしいティオ(FFCC)

スーパーで買った種なし小粒ブドウを本を読みながら食べていたのです。
途中なんか妙な味のがあるな~と思いながらも食べ進んでいってました。
残り少なくなってブドウに目をやると、そこには得体の知れない白い虫(ご存命)が数匹・・・・・
オエー!すでに食っちまったよ!!
私は今まで食べている途中のクリ、ザクロ、モモ、ユスラウメ等々から虫に遭遇したことがあります・・・。
虫は普通に見るとかなら別に平気なんですが、口に入るのは嫌なもんですね。御免です。
あ~あ。虫食ったリストに新たにブドウが加わりました。オエ。
食べる最中にも気を抜いてはいけないということか・・・


さて今日は、前スマブラしに集ったメンバーとカラオケに行く約束です。
カラオケ!生涯これで2回目です。
歌わなきゃいけないんだろうか;;知ってる歌さえ少ないというのに;;;


では実家に帰ってからまた書きます。


EDIT  |  09:31 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.08.21(金) 22:25 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
