06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/22(Tue)

ひがん 

MIDI追加しました。
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの、ボスを倒した後の部屋に流れる曲(タイトル不明)と、
メトロイドプライムハンターズ「サイラックス戦」です。
聴いてみてください♪


実家にいる私の飼いニワトリが死んだそうです。
あいつがやってきたのは自分が13歳のときの9月だから、ちょうど5歳でした。
ニワトリの寿命は大体5~10年らしいですが、かなり小柄な種類だったから寿命なのかな・・・。
そういえば私が夏休みの終わり頃、実家を出る前日に庭に出してやったとき見たら、生まれつきの黒い羽に混じって茶色い羽が生えてきてたし、目も見えにくそうだったしな・・・。
でももう見られなくなる前に一緒に庭を歩き回ったのはいい思い出ができて良かったです。

これまでニワトリに関してはいろいろ事件がありましたが、なんと言っても印象深いのはコタツニワトリ事件!
ただ事でない鳴き声を聞きつけて私が2階の部屋から庭へすっ飛んでいって、野良猫に連れ去られる直前で救出したことがあったのです;
その後ニワトリは傷もなくなんとか無事だったのですがショック死しかけで、回復するまでの1ヶ月くらいコタツで療養したのは思い出深い(笑)
コタツニワトリ
↑珍獣コタツニワトリ
  黒ファルコに似ていると思うw

欲目かもしれませんが、こいつとの間にある種の信頼関係はあったような気がします。
庭に猫が侵入するたびにこいつが雄叫びをあげ、私はどんなことをしていようとも庭へすっ飛んでいき外敵を蹴散らすということを繰り返している内に、ヒヨコの頃は警戒していたこいつも「この人間は自分の味方だ」という認識はあったようで(笑)
庭を歩いているときに自分が近くにいても寄っても怖がりませんでした。
人間と動物としてのいい距離感だったんじゃなかろうか。うん。

色々あったけど、私は楽しかったぜ!
これからは猫畜生に怯えることなくゆっくり休めよな!
キウイ


EDIT  |  12:42 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
