06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/09(Fri)

よめたっ 

icanread.jpg

MIDI制作ソフトの、ずっとわからずにいたピッチベンドの入力と効果がようやく理解できるようになりました!
というわけで早速2曲修正しました。
MOTHER2「黄色っぽいサブマリン(スカイウォーカーバージョン)」と、メトロイドプライム2「タイトル」です。
「黄色っぽいサブマリン」にはスカイウォーカーの浮遊音(機動音?)を追加、「タイトル」はメロディーのホイッスルのような音をつなげるようにあちこち加工しました。
ピッチベンドが操作できるようになったとなれば、今まで再現が無理だった音も入力できるようになります~!
これで耳コピできる曲の幅が広がりました。特にMOTHERとメトロイドプライム系!
乞うご期待・・・なんて自信たっぷりには言えませんが、これからもあまり見かけないような曲を耳コピしていきたいと思います♪


台風が来ましたね。みなさん大丈夫でしたか?
自分の住んでいる地域は寝ている間がすごかったらしいです。
クラスメイトはみんな休校になると期待していたのですが、学校は平常通りでした^^;
他の学校が休校になろうがどこの電車が止まろうが、小田急線が止まらない限り学校は平常通りあるという決まりがあるようです・・・。
そんなこといったって違う県からはるばる電車を乗り継いでやってきている人もいるってのにそれはどうなんだろう・・・。
午後からの実技にも、クラスの半分以上の人が来ていませんでした(笑)
去年までの自分は台風が近づくたび妹と共に台風を呼ぶための怪しい儀式(笑)をして休校を願っていましたが、大学は休校になった分だけ長期休業が減ると知って、今はできるだけ休校にならないように願っています。←現金
そのとき休校になって休めても結局は朝三暮四・・・それは嫌なのでね;

この一週間雨続きでやたら寒かったのですが、台風が去って晴れてよかった・・・と思ったら晴れたは晴れたで空気が澄んでやっぱり寒いです。
いやでもやっぱり晴れたのは良かった。
雨が降っていると傘で手がふさがって荷物運びが大変になるし、なんか気が急くんだよなー・・・


地蔵ゆかりさん、バトン回しありがとうございます!
でも指定キャラ付きとかがあってかなり難しそうなので(笑)、5日以上経ってから解答させていただくことになりそうです^^;;
ああバトンなんて一年ぶりくらいなんじゃなかろうか・・・ありがたく受け取りました!


明日から連休ですね!
下宿に母がやってくるので、あちこち美術館巡りでもしてこようと思います!
では良い週末をー!
EDIT  |  22:21 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.10(土) 23:30 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
