09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.10/26(Mon)

スキャンじじょう 

雨が降って冬のように寒い今日この頃です。
今日、外は台風じみた天気です・・・・。
MIDI ポケダン救助隊「キュウコン」追加しました。

やれやれ!
この一週間は学園祭の準備に大わらわでした。
学園祭は3日連続で開催だったのです。
今日片付けを終えたので、明日から7日間休校です!やったねっ
この内にやらないといけない厄介なことを済ましてしまおうと思います。


スペースウォリアー
GC版メトロイドプライム2が手に入ったので、少しずつ進めています。
実家にWiiで遊ぶ~はあるのですが、弟がやってるし自分はGCコントローラの操作の方が好きなので・・・。
直前にバーチャルコンソールのスーパーメトロイドをやってたので、いざ攻撃ってときにモーフボールになって慌てたこと数回・・・(Xボタン)
現在はトーバス神殿入り口あたりでうろうろしています。

プライムより難しいとは聞いていましたが、確かにそうですね。
ダンジョンの広さの割にセーブが少ない、雑魚敵とでさえ戦闘を避けられない、それに瘴気ダメージ・・・
クリスタルで瘴気を払うのにはFFCCを思い出しました。
プライムはわりと散歩気分でお気楽に探索できた感じがあるのですが、プライム2は敵も本気で掛かってくるしダンジョンの高低差が多いしで、目的を持って動かないとどんどん体力が減っていきます・・・。
果たして2週目のハードモードをやる気力があるだろうか・・・。

今回もスキャン100%を目指して注意深く進んで・・・・と言いたいところですが、いきなり序盤の一度しか出ない敵をスキャンし忘れというかしない内に消えてしまって、早100%クリアは不可能に―――。
凹みますねー・・・。
あの格好良すぎるギャラリーはなんとしても見たいので、不完全ながらできる限りはログを埋めたいところです。
ストーリーボードアートは日本人とあるけど、イメージイラストを描いている人はアメリカ人なんでしょうかね?
ああ・・・自分にあんな色彩センスとデッサン力があったらなぁ―――!!
プライム2のBGMは耳コピ程度のクオリティで再現できる自信がないほどドラム&パーカッション!ピッチベンド!!!って感じなので、耳コピMIDIの追加はないと思います・・・;;

兵士の悲嘆
連邦兵のログから。
こういうセリフ、FFCCでもヘラクレスの栄光でも兵士の口から聞いたような(笑)
でも華々しい活躍を夢見て入った世界で、自分はなんでこんなことをしてるんだろうって気持ち・・・ちょっと笑いきれないものがありますねー・・・・。

ペットではない!
ペットではない!!
スペースパイレーツのログはプライムのよりもギャグっぽいですね!
「メトロイドはペットではない」連呼しているあたり、残虐といわれるパイレーツでも、孵化直後の見たものに懐いてくるメトロイドはかわいいと思うものなんでしょうか・・・(笑)

シクマタジャオ…
お、おたまじゃくし・・・メトロイドらしからぬネーミング・・・・



追記にコメントのお返事です!

【More・・・】

すぐり麻るりさん------
まるりさん、お久しぶりですね!!覚えていますとも!
ようこそお越しくださいました^^
コメントをくださってどうもありがとうございます!
自分も昔のファミキュー時代が懐かしくてたまらないので、あの頃の投稿者さんとお話しできてなんだか感動です・・・・・

ファミディーは・・・変わりましたよね。
もう原型ををとどめていない気がします。
実際、編集部もほとんどメンバーが替わっているみたいです。
私も投稿をやめたわけではないのですが、最近は投稿する気もわかずに、最後の投稿から4ヶ月も経ってしまいました。

本当にあの頃・・・トライフォースタイムスがあった頃は全年齢に対応できていて、ちゃんとゲームの情報や攻略も載っていて、常連の投稿者さんが多くて栄えていたのに、歯車が狂いだしたのはいつからだったんでしょう・・・。
今も当時の常連さんのブログやサイトを拝見しているのですが、もうみんなそれぞれ自分の道を進んでいて、とてもあの頃のような全員集合の絵チャ会などはできません。
先日、昔の自分の絵チャログを見ていたら堂々たるメンバーの合作がいくつもあって、今思えばあの頃はすごかったんだなぁと、大袈裟ではなく涙ぐむくらい懐かしくなりました。
まさか人生の10年そこらで、雑誌から諸行無常を悟るとは・・・(笑)

そんな中からここを見つけてくださってとても嬉しいです!
5年も続けていて、ここほど変わっていないサイトも少ないんじゃないかと思います(笑)
自分のゲームの好みも、ジャンルは増えたながら変わっていませんしね!

大学生にはなりましたが、基本的には自分は良くも悪くも変わっていないので、いつでもお話にお相手できますよ^^
というか今受験生でいらっしゃるんですね・・・!どうぞ頑張ってください!!

懐かしい話ができて良かったです!
コメントどうもありがとうございました+

-------------------
EDIT  |  17:51 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.27(火) 21:57 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |