04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/29(Thu)

なんのためなのか 

MIDI メトロイドⅡ 「ベビーメトロイド」
     アナザーコード:R 「ガラスの時計」追加しました。

「ベビーメトロイド」は参考にした2つのYoutubeの動画が2つとも音階が違うので、自分で良いと思う方を選んで耳コピしました。
だからもしかしたら実際の音とは違っているかもしれませんがご容赦ください;;

「ガラスの時計」はアナザーコード:Rの、室内で流れるBGMです。
アナザーコード:Rの曲はどれもクリーンな透明な雰囲気で好きです♪
どうやったって原曲には劣るので、リンク貼っておきます!

ああ・・・癒される・・・
またプレイしたくなってきますね。
作りたいと思っていた他の曲もUPされてるのを見つけたので、追い追い作っていきたいです。
このサイトのFFCCやゼルダのMIDIは昔作ったもので似てないのが多いので、また修正したいと思っています。

でも自分のこの耳コピしたいという欲求は、自分でもどこから来てどこへ行くのかわかりません・・・。
本当、なんでこんななんの役にも立たないことをしてるんでしょうね;;
結果的に音感を鍛えることはできているのかもしれませんが、そんなことしたって自分はオリジナルの曲は作れないんですよね・・・
好きな曲をいつでも聴けるように・・・とかは別に動画でもできるわけだし、CDに入っている曲まで耳コピしたいと思うのは謎です。
まだ作っていない好きな曲を聴くとなぜか落ち着かなくて、また作れてからも聞き落としている音はないだろうかと聞き耳を立てて、ゆっくり聴いていられないのです。
考えれば考えるほど変ですね!
もう考えるのはやめた洋芥子であった・・・。


ああ、そうそう・・・「洋芥子」は「ようがらし」と入れれば変換できますよ。
読み方を検索されてた方がいたので。
ファミディー編集部にもわからなかった人がいたらしく、「芥」という漢字を出すために芥川龍之介の「芥川」と入れたのであろう名残で、一度掲載名が「洋芥川ぷりん」となっていたことがありました(笑)
ちなみに洋芥子とはマスタードのこと、カスタードプリンならぬマスタードプリンというわけです
「ソースはしょう油で」お召し上がりください・・・とね・・・・・


今日は課題になっている美術館巡りへ行ってきます・・・。
東京の街を歩いて歩いてしないと行けないので、ちゃんとgoogleで地図を調べてから・・・・
もし迷っても、一度歩いた道を記憶してそのまま引き返すことはできるので、何とかなると思います(笑)
億劫だ・・・でも仕方がない。行ってきます!


でもその前に追記にコメントのお返事です!

【More・・・】

じゃんだら琳さん--------
お久しぶりです!いつもブログ覗かせていただいちゃってます^^
コメントどうもありがとうございます!

ファミディーは月ごとに変わっていきますよね・・・・。
本当におっしゃる通り、ファミキュー時代が懐かしいです。
でも自分は、苦笑しつつ自分でも変わってないのがわかるほど、変わるべきところも変わってないなぁ・・・と思います(笑)
でもそんな自分がいいと言っていただけて、本当に嬉しいです。

ネット上で初めて話したのが私だったのですか!!
それは知りませんでした!いやはや、私なんかで良かったのでしょうか;;
こちらこそ、いつもネット上でさえなかなかできないような語り合いのお相手をしてくださって、とても感謝しているのですよ^^
同じくスタフィーやMOTHERとかを知っている人が周りにいなくて、オフではとてもそんなことはできませんから・・・

MOTHERの曲には、なにか懐かしく思い出させるものがありますよね・・・。
そんな中で私との会話を思い出してくださるなんて、なんと言ったらいいのか・・・・とても嬉しいです。
本当にありがとうございます!!
面白い文章を書けることもなく、いい絵を描けることもない、まだまだ未熟者な自分ですが、そう言っていただけてなんだか救われる思いです。
今までこんなに多くの丁寧なコメントをくださったのは琳さんが初めてです。
言葉ではうまく言えないのですが、とにかく感無量です・・・。

すっかりあることを忘れていたのですが、絵茶もまたご一緒したいですね!
Wi-Fi通信も喜んで♪日時を言っていただければこちらで都合を合わせることができますよ!
年賀状は送らせていただくつもりでしたが、交換とは願ってもないことです・・・!
ありがとうございます!楽しみが増えました+

とんだ乱文で失礼いたしました。
どうもありがとうございました!
こちらこそ、こんな自分ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!

----------------------
EDIT  |  09:57 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
