06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/31(Sat)

ばんせいせつのぜんやさい 

今日、実家から大量の支援物資が届きました。
主に食料と防寒具です。
食料はコメを初めとして、ジャム2瓶、ドライフルーツ3種、ハチミツ2種、パルメザンチーズ、おからクッキー2袋と見事に自分の好物ばかりでした♪
一人暮らししていると金銭感覚が鋭くなってか(笑)、買い出しに行ってお菓子類を見ても買う気が起こらないので、これはありがたいです。
そんな中に、10月の連休中に母と行った美術館巡りの写真集が入っていました。
リフォトブックというやつです。
mustard.jpg
その中から1枚、これは熱海のMOA美術館敷地内です。
知らないうちに撮られていたようです(笑)
後ろ姿でちょうどマスタード色の服を着ているのでいいかなと・・・
屋外からの眺めも内装もきれいな美術館でした。
個人的に入ってすぐの長い長いエスカレーターが気に入りました!(そこか
翌日行った横須賀美術館も新しくてすごくセンスのいい外観・内装の美術館でした。
青と白と透明の組み合わせ好きです+


前の記事で書いた芸術鑑賞の課題も、何事もなく見てこられました。
出かけるまでは億劫がっていましたが、どの美術館も興味深かったです。
前期がビジュアルだったので、今回は環境とプロダクトの勉強のようでした。
さあまたレポートを描かなくては・・・でも大体描くことは決まったので気が楽です。
心配事は先に済ますに限る!


さて今日はハロウィンですね。
午後8時半から英会話の教室でパーティーがあるそうで、昨日行ったときに誘われたのですが、条件が「仮装用の衣装を持って行くこと」と・・・・(笑)
実家なら何とか調達できたかもしれませんがなんせ必需品しか持ってきてない一人暮らし、無理だよなあ・・・
先生は「ユニフォームとかでもいいから」と言ってくれましたが、あいにくなんのユニフォームも持ってないし;
あー自分も早くアルバイトか何かしないとなあ・・・(ここでそうきたか
今日は予定もないしゲームも食事もありということで気になってはいるものの、残念ながら無理っぽいです;
昔は「困ったときは黒猫」というのでよくやっている人も見かけましたが、最近は猫耳が萌えアイテムなんかに指定されちまったからかえってやりにくいんですよね(苦笑)
魔女は定番すぎるし。
黒のパーカーワンピースならあるから何か加工できそうな気もする・・・。
さあどうする自分!?(笑)

EDIT  |  16:43 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.10.31(土) 17:29 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
