08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/03(Tue)

こごえるしもつき 

MIDI ゼルダの伝説ふしぎのぼうし 「しずくの神殿」
     メトロイドプライムハンターズ 「アークテラ」追加しました。
この寒い中で手を冷たくしながら打った、これまた寒いステージの2曲です!
どっちもいい曲なので、ぜひ聴いて冬気分に浸ってください♪
前から作りたかった曲だったのでひとまず満足しました。
何で自分は氷とか水のステージが好きなんだろう?
透明で青いから・・・?


11月に入ったとたんに寒くなりましたね。
実家ではコタツを出したそうです。
母は自分にもコタツを買ったらと勧めてくれますが、気合いで乗り切るつもりです(笑)
結局前の記事のハロウィンには参加しませんでした;;
参加すると決めたら、3日くらい道具と心の準備が無いとな~・・・
弟は剣道着を着て行ったそうです。クラスメイトも着物で来ていたらしいです。
なるほどそういう手があったか・・・・。
こっちに移ってきてまだ1年も経たないし、来年は参加しようかと思います!
11月に入ったらすぐトップ絵を変えようと思っていたのですが、あまりいいのが描けないので結局まだハロウィン絵のままです・・・
かっこ悪いな・・・・
できるだけ早く変えておきます。


finfin.jpg
突然ですが、このキャラをご存じですか?
うろ覚えな部分があるのでイマイチ似てないかもですが;
10年くらい前に販売されていたPCソフト「TEO」の主人公キャラ、フィンフィンです。
当時はまだ珍しかったAIシステムを取り入れた、もう一つの地球TEOに住む生物たちの様子を画面を通して見るという内容のゲームでした。
コンタクティであるプレイヤーは、このフィンフィンの追っかけ(?)をするようにして、フィンフィンの各なわばりに設置してあるカメラを行き来しながら、TEOアニマルとコンタクトをとったり観察したり・・・
でも決してペットゲームではないので、フィンフィンもどのアニマルも野生のまま自由に生活していて、手なずけられたりはできません。
という、変わったゲームでした。説明下手なので検索で探してもらった方がいいです;
これに当時の自分ははまっていたのでした。
最近ふと思い出してググってみると、このソフトをDSか何か、今のゲーム機に移植したらいいんじゃないかと提案している人がいて、なるほどそれは面白いかもと思いました。
富士通さんどうですか!?

フィンフィンは成獣の雄で、かわいい顔して嫁も子供もいるのにカノジョが2頭もいたり、発酵した実を食べて酔っぱらいしゃっくり混じりに歌い踊ったり、なかなかのオヤジだったりします・・。
検索すれば画像とか文章とか出てくるので、気になった方はどうぞ。



上列右奥の歯茎に違和感があります・・・。
まさかまた親知らずか!?
確かにこの夏下列の両方の親知らずを抜いた後のレントゲンをちらっと見たら、上列にそんなものが見えたような気がしましたが・・・
今回はちゃんと真下に向いているように思いますが、もう抜かずに済んでほしいものです。
もしこれが親知らずなら左奥のもまだ生えてないことになりますが・・・。
・・・大丈夫でしょう、たぶん。
・・・・。



追記にコメントのお返事です。

【More・・・】

すぐり麻るりさん-----
こんにちは!コメントありがとうございますv
せっかく仮装の提案してくださったのに、結局行かずじまいでした;
シンデレラドレス!!私も小学生の頃はそういう格好をして参加したりしていましたよw
子供の頃は恥じらいを知らなくて幸せだったのか不幸だったのか(笑)
今となってはその天真爛漫さがうらやましいー←老人

「モギがカボチャをくりぬく60分」、探して見てみましたよ!
こんな企画があったとは知りませんでした!教えてくださってありがとうございます!
いや~写真も語り口も凝っていてかなり面白いですね!!
何でもかんでも「魔法」にかこつけたり、全国を廻ったり、特撮のサービスがあったり(笑)
パーティーには参加しませんでしたが、気分が味わえて良かったです♪

一度でいいから自分でカボチャをくりぬいてランタンを作ってみたいものです・・・。
どうもありがとうございました+

------------------
EDIT  |  12:44 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.03(火) 18:10 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
