04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/09(Mon)

ひさびさバトン 

posture.jpg
だいぶ前の落書き・・・。
違和感を覚えた方は正解です。
リオルとルカリオの目を入れ替えて描いてあります。目つき悪いリオル・・・。
リオルは空手の下段の構え、ルカリオはなんて言うのか忘れたけど(・・・)とにかく空手の動きからとってみたものでした。
ポーズの意味がわかっただけでも習ってみてよかった。
春休みにも習いに行くつもりです。


MIDI ゼルダの伝説ふしぎのぼうし「ピッコルの里」修正しました。
修正できたはいいんですが、なぜか最近(もっと前からだったのかな?)シンセボックス(女の声)の音量の再生がやたらと小さい理由がわかりません・・・。
作業中やmp3データはちゃんと再生されるんですが・・・。
だからMOTHER2の「ビーナスのライブ」なんかも、せっかくのメロディーがほとんど聞こえなくなっちゃってます・・・;;
再生形式の問題ですかね・・・・。
何かわかったらまた修正しておきます。


今日はじゃんだら琳さんからいただいたバトンを回答します。
琳さんありがとうございました!
地蔵ゆかりさんからいただいてるのはなかなか難しいので(笑)キャラが決まったらまた答えさせていただきますね!
ではでは・・・


【アンカー禁止バトン】

ルール

1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず記載して下さい

●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
 アンカー禁止・・・だと・・・!?
 せめて4人くらいにしてください!
 といってもどなたに回ってるのか知らないんですが・・・
・晃輝さん
・雛松さん
・にーさまさん
・ブログをお持ちのあなた!! ←ズル
まったく無視してくださって構いませんので!!
 
●職業は?
 学生です。

●趣味は?
 落書き、工作、耳コピ、弾けないくせに楽器集め、なんといってもゲーム。

●好きな男性のタイプは?
 いきなり何?
 自分は男も女も色恋沙汰に疎い人の方が好きです。

●特技は?
 未だに特技ってどういうものかよくわからないんですが;;
 と・・・とりあえず口笛と指笛が吹けます。
 今は無理と思うけど、昔はスロ~なバック転ができました(何だそれ・・・
 ああそれと、一輪車に乗れます。乗れるようになったら歩くのより楽ですよ!
 坂道も上れます(笑)

●持っている資格は?
 英検2級くらいしか・・・。月並みすぎてつまらないですね・・・。
 ものすごくへんてこな資格とかとってみたいです。

●貴方が愛する人へ一言
 これからもなにとぞよろしく!

●今悩みある?
 今ならポートフォリオの素材を作らないといけないのが悩みです。
 悩んでる暇があったら早く作れ?・・・・ごもっともです。

●好きな食べ物
 フルーツは大概好きです。
 リンゴはジョナゴールド!!!←すっぱいもの好き

●嫌いな食べ物
 魚介類は一部の魚、それも焼き魚しか食べられません。
 よって日本料理が苦手です・・・・。
 かなり損してますよね。直したい。

●好きな人は?
 と聞かれてもどういうジャンルでかわからない限りには何とも・・・。

●回す人を紹介して!
 紹介下手なので失礼します・・・。

●今まで年上と付き合ったことある?
 年上どころか、誰ともないって。

●この気持ちは負けない!ってのあります?
 んー・・・自信がないです。

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?
 荷造り?

●貴方は本気で酔った時どうなりますか?
 まだ飲めないのでわかりません。

●好きなお笑い芸人は?
 よく知らないのでわかりません・・・。

●自分を動物に例えると?
 心理学の授業で色々やった結果、私はヤモリに自分を投影しているそうです(笑)

●最後の発信履歴は?
 母でした。

●最後の着信履歴は?
 これも母ですね。

●好きな芸能人は?
 ベッキーさんかな?

●人生において大切だと思うことは?
 決して権力とか名声ではないとは思う。

●最近あった面白いことは?
 おいでよどうぶつの森の親友シュバルツが、「結婚費用貯めてたりするのか?」と聞いてきた。
 ちなみに答えは貯めてない。むしろ結婚したくない!
 おいでよ~はときどきやたらとリアルな話が飛び出すから面白いですね。 

●貴方は犬派?猫派?
 どっちもそんなに好きじゃないけど、どっちかっていうと今は犬派かも。

●好きなヒーローは誰ですか?
 ヒーロー?男?
 ならリンク?(?ってなんだ
 
●クラシックで好きな曲が
 変わり種っぽい曲が好きです。

●この1週間内で買った一番高いものは?
 食費の中にあるんですが(笑)

●デスクトップの壁紙は?
 アナザーコード:R

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
 ココナッツとゴールデンなんとかとポンデリング。

●今日のお昼ご飯はなんでしたか?
 ・・・食べたっけな?

●最近頭に住みついてる人は?
 とあるゲームの主人公がやたらと連日夢に出てくる・・・。

●ロマンチストですか?リアリストですか?
 結局はロマンチストなのかなぁー?

●好きなゲームは?
 任天堂のです。

●身体の萌える部位はどこ?
 どこだろう?というより萌えってのがわからない;

●今ほしいものは?
 フフフ。色々ですよ(何

●萌えるシチュエーションは?
 わからないんだって。

●明日の予定は?
 学校です。

●今聞こえてくるのは?
 時計の秒針の音だけ・・・。

●好きなキャラクターは?
 書ききれないですよ。

●最近ハマったものは?
 特にないですかね。

●好きな声優は?
 山寺浩一さんと本田貴子さんの声はよくわかります。
 桑島法子さんの朗読もいいなと思いました。

●カラオケでよく歌う曲は?
 連れられて2度しか行ったことがない上に、歌える曲がほとんど無かった・・・。

●今使ってる携帯の機種は?
 auのWINです。初携帯で3年になるから結構古いのかな。

●移住するならどこ?
 フィンランドとかいいですよねー・・・

●好きな本を1冊挙げるとすると
 レオン・ガーフィールド作、斉藤健一訳の「見習い物語(上・下)」
 18世紀半ばのロンドンの、いろんな職業の見習いたちが主人公の短編集なんですが、
 当時の生活感や全部の短編がリンクしてる感じがすごく好みです。
 読みやすいし文庫なので、ぜひ読んでみてください♪

●誰の歌声が好き?
 これもよく知らないのですが;
 知っている限りでは山下達郎さんとか?

●思い出の1曲は?
 沢山で1曲には絞れません。

●好きな動物は?
 爬虫類、鳥類、あと蛾かな。

●足の小指ぶつけたことある?
 ありますとも。

●この世界に入るきっかけになった作品は?
 この世界ってどこだよ(笑)

●こしあん派?つぶあん派?
 考えたことないけど・・・こしあんかな。

●このキャラになりたい!
 そのキャラがいる世界に入れるならもうそれだけで満足です。

●自分をキャラに例えるなら?
 名もない村人とかじゃないですか?

●好きなキャラソン名は?
 キャラソンってのを聞いたことがない・・・。

●邦画派?洋画派?
 そんなに割り切れるほど簡単じゃないと思うのですが・・・。

●将来の夢は?
 方向が決まっただけでまだまだわかりませんね・・・。

●今何してた?
 「長いな・・・」と思いだした。

●最近やったゲームは?
 おいでよどうぶつの森は理由があってやめられない。
 それからメトロイドプライム2。

●今日最初に来たメールは?
 母の目覚ましメールでした(笑)

●みたらし団子とゴマ団子なら
 みたらし団子かなー。

●今抱いてる野望は?
 近々実現するかもしれない。

●ボカロ、好き?
 知らないので何とも・・・。

●尊敬する人は?
 いろんなジャンルにいます!

●オススメのマガは?
 マガ??

●今会いたい人は?
 今は一人でいたい気分ですー。

●ブレザー派?学ラン派?
 ブレザーでした。

●悪魔と天使どっちが好き?
 深い意味でなのか、キャラ的なノリなのか言ってくれないとわかりませんって!
 キャラと考えると、あまりにも天使なのは返って警戒してしまう・・・。

●好きな過去の人物は?
 歴史上でって意味ですか?
 ちょっと今は思い出せないです;

●薔薇と百合どっちが好き?
 どっちかっていうと百合?

●たい焼きは頭から食べる?尻尾から食べる?
 早く皮を味わいたいので、あんの多い頭から。できればあん抜きが欲しいところ(無理言うな

●ボブ派?サム派?
 え?誰?

●よく行くサイトは?
 特に決まってないかも。気分です。

●ゲームの世界に行けたとしたら、何のゲームがいい?
 ゼルダか無印FFCCってところ?ポケダンも良さそう。

●今まで演奏したことのある楽器は?
 初めてまともに演奏したのは幼稚園のベルリラだったかもしれません(笑)それと鍵盤ハーモニカ。
 小中学で習った程度ならリコーダー。ってこれは誰もですよね;
 好きじゃなかったけどピアノならちょっと。ウクレレもほんのちょっと。
 演奏ってレベルじゃないけどカリンバ。ハーモニカとオカリナも触ったことがある程度・・・。



やっと終わった!長かった~~!!
この上どんどん質問が増えていくというのか・・・!
答えたいと思った方はご自由にどうぞ!

EDIT  |  18:51 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
