06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/15(Sun)

おれにまかせろ☆ 

entrustme.jpg
12日に予約していたFFCCクリスタルベアラーが届きました!
昨日クリアして2周目プレイ中です。
1週目にわからなかったことも、2週目やるとよくわかりますね~。
追加ムービーがあったりするのでどう変わっているのか楽しみです。
まだまだ知らない要素やイベントも多々あるみたいだし+


最初はずいぶん無印と毛色が違うなあと思いましたが、やってみると実際はちゃんとFFCCでした。
主人公も最初は好きになれるだろうかと思いましたが(笑)うん、やってみるとこのくらいがちょうどいいですね。
レイルのあの髪型どこかで見たような気がすると思ったら、「動物のお医者さん」の二階堂だ(笑)
FFCCシリーズの小ネタがちりばめられているのも嬉しいところです。
個人的には舞踏会イベントが一番にやりとさせられました♪
クラヴァット相手は「星月夜」でアイリッシュダンス!セルキー相手は「約束のうるおい」でタンゴ!
曲を聴きたいがために3種族全部と踊りましたが、クラヴァットのが一番踊りやすかったです。
次いでセルキー。やっぱり知ってる曲だからかな?
だから新曲のリルティのワルツは苦手だった;
ただイベント中は操作に集中していて肝心のムービーを見る余裕がないので(笑)、冬休みに実家に持って帰って家族にプレイさせて眺めたいと思いますv


このゲーム・・・私もそうですが、それ以上に妹が大好きな要素がてんこ盛りです。
特殊能力持ちの主人公、登場キャラ、世界観、音楽、ギャグ、指名手配、豪華客車、脱出、乗馬(鳥だけど)、窃盗(これできるからCEROBなんですね)、侵入、隠密行動etc....
ぜひとも妹にプレイしてもらいたいのですが、来年受験生の妹は現在猛勉強中・・・・。
これは毒ですよね~;;
私も生まれるのが40日くらい遅かったら今年が受験の年だったんだよな・・・。
ああ受験の頃のことは思い出したくない!!


話を戻して。
楽しいですよ!無印FFCCにはまった方はぜひ。
操作も複雑じゃなし凝っているので飽きないです。
ムービーの口の動きが日本語音声にぴったりなのも何となくうれしい。
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの、イベントやミニゲームがムービーで繋がれて続いていく感じ。
ダンジョンが無い分ストーリーがちょっと短く感じますが、2週目があるし収集要素はこれでもかというほどあるので、末長く遊べると思います。
これからFFCCシリーズに触ってみるのももちろんアリだと思いますよ+
私が無印FFCCを勧めてからすっかりはまりこんで、リングオブフェイトもエコーズオブタイムも買ったあの人はプレイしているのかなぁ・・・。
今は早期購入特典のCDが届くのが楽しみです。
今作も実際に演奏してるんですね!すごい・・・・



そしてやっぱりユークは格好いいですね・・・・。
描きやすさにまかせてクラヴァットばっかり描いてますけど、私はユーク好きです。
EDIT  |  12:54 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
