10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/18(Wed)

むしめづる? 

今はもう無いものばかり検索して見たからか、ずっと昔のコメントを読んでいたからか、思いの外クリスタルベアラーのストーリーが短かったからか、何だか虚しい気分になってしまいました・・・。
もちろん何をしてもいちいち楽しいリアクションが返ってくるし、収集要素はまだ全然なのでプレイし続けますが、また中断していたダークエコーズにも戻ろうと思います。

luminoth.jpg
というわけでルミナス。ただしごまかしまくっています。
資料がないーと思いながら描き終わったときに、スマブラのフィギュアで確認すりゃあいいじゃんと思い出した・・・。遅い。
このクジャクヤママユのごとき触覚、たまに丸く見開かれるΘΘ目、立派な襟のように見える首元、マントのようにも見える翅、優雅な身のこなし、蛾のあのモッフモフした毛・・・・
たまらないね。(何
だいぶ身長差があるサムスのために、こっちから話しかけるときはわざわざ屈んで目線を合わせてくれるのもおぉっと思いました。
こういう気遣いにグッと来る+


私は昔は蛾よりも蝶の方が好きだったのですが、今は断然蛾です。
蛾は触らせてくれるし重量感があるし愛嬌があるし、見ていて飽きないんですよねー。
特にスズメガやホウジャク系はたまらんです。ぜひ画像検索を!
何がたまらんって、成虫幼虫問わずあのフォルム、表情・・・・(笑)
成虫は身もだえするほどカッワイイ顔してるんですよ~v
幼虫にはいったい何のためか、しっぽのようなものが付いているのです。イモムシにしっぽ。
小学生の頃は身の回りでよくオオスカシバやベニスズメの幼虫が見つかったので、一匹一匹名前をつけて母に滅茶苦茶嫌がられながら育てて(笑)成虫にして放していたものです。
おかげでレアな鱗粉付きオオスカシバも見られました。
最近は殺虫剤が蔓延しているので、幼虫が全然見つからないのですがね・・・。
今ももし見つけて近くに餌になる植物が十分あれば飼いたいですー。

蝶の幼虫もよく育てていましたが、蛾の幼虫に比べてちょっと頼りない感じがしました。
寄生されやすいですしね。見つけた時点で蜂にやられてたり。
翅が大きいせいか、せっかく羽化まで漕ぎ着けたのに翅が伸びきらなかったり・・・・。
その場合は自然界では生きていけないので、最後まで世話をしてました。


ところで最近は、異常に虫嫌いな人が増えましたよね。
まあゴキブリとかは仕方ないかもしれませんが(笑)そういうのじゃなくて、オンナノコがアクセサリーや服のモチーフでさんざんもてはやしている蝶なんかでも実物を目にするとキャーキャー言ってキモイとかグロイとか・・・。
ましてや幼虫になると飛んで逃げる始末。
そういうのってどうかと思いますよ・・・個人的には。

ああ、生意気なことを書いてしまった。失礼!
そういう私も蜘蛛がだめな奴です。アラクノフォビアであります。
ハエトリグモはかわいげがあってまだ平気なのですが(ちょっとギョッとするけど)、巣を張る蜘蛛は大きさにかかわらず近づきたくない。
正確には蜘蛛じゃないけども、ザトウムシもギエーッっと思う。
巣を張らない蜘蛛でもイエグモは最大の恐怖です・・・。
引っ越し前の家に数回出現したことがあるのですが、見るたびにギャアーッと(苦笑)
一度向こうから触られたことがあって、あの感触が忘れられません。
ゴキブリやダニを食べてくれるので益虫だそうですが、なんだろうなあの恐怖は・・・・。ぞわっとする。
かといってタランチュラは意外と冷静に見られるんですよね。
なんでだろうと母に言ったら、「ぬいぐるみっぽいからでない?」と。
あ、そうかも・・・(笑)
ちなみにスパイダーマンも平気です←当たり前

うちの家族はゴキブリには汚いなぁという認識の他に恐怖心も何もないのですが、母以外の全員蜘蛛が苦手です。
自分を含む姉弟3人は、小さい頃の蜘蛛に対するトラウマ的な経験とかは無いはずなんですが。
ということは父の遺伝?そもそも恐怖症って遺伝するんでしょうかね??
でもゼルダによく出る蜘蛛系敵キャラやイングはみんな平気です。
ん~~不思議なことだ。

EDIT  |  17:35 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
