08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/25(Wed)

ちょっとものもうす 

MIDI ゼルダの伝説4つの剣+「雪のハイラル」追加しました。
前の記事を書いた後にできてたんですけどね;
神々のトライフォースの闇の世界の冬アレンジな曲です。
いい曲なので聴いてみてください♪


ああ・・・ちょっと今週来週は忙しくなりそうです。
再来週が期限のPCソフトIllustratorで制作する課題に当てられる時間が限られているので・・・。
自分はIllustratorを持っていないので、空いている時間を見つけて学校のPCルームへ行って作業をするしかありません。
時間さえあればいくらでも丁寧に作れるものなのになー!
これが終われば後はわりと楽になるはず。
やれるだけやってみます。
というか印刷するものなので、とりあえずは完成させないとまずい。




いきなり話が変わります。
批判意見なので見たくない方はご注意を。
今やってるNHKの朝ドラなんですが・・・・
最初は舞台が徳島っていうのでどれどれと思って見ていましたが、個人的にはアウトです・・・。
前回のもなんか変にベタベタした人間関係とわざとらしい演技が好きになれずにさっさとテレビ消して早く部屋を出たくなりましたが、これも同じような感じ。
ニュースを見てチャンネルをそのままにしているとやがて始まるので、一応毎回今回はまともな話だろうかと思ってちらっと見ますが、やっぱりダメです。5分もしないうちにチャンネルを変えてしまう。
人気の具合はどうなのかと思って検索かけてみると、やっぱりダメダメみたいですね。
こういう批判が多いドラマは舞台になった土地までイメージダウンさせられるようで、地元民じゃないけど徳島県民としては気分が悪いです・・・・。

まず登場人物が好きになれないんですよね・・・。
主人公はいい歳してもンのすごく子供っぽい。父親はもっと子供っぽい!もはやガキっぽい。
いい加減「おっちょこちょいでバカで早とちりで子供っぽいけど、頑張ってる姿がかわいいオンナノコ」みたいな女主人公はやめて欲しいです。今時そんなの受けないでしょう?
自分はもう見ていてイライラしてきます・・・。

それから前作にも言える、無闇やたらと他人事に首をつっこむお節介はうんざりです。
今日のだったと思いますが母親と主人公の、反抗期の弟をどうにかしようとか相談しているところとかもうどうしようもないくらいうんざりでした・・・。
そうやって子の成長を考えないでいつまでも子供扱いしたり無駄に世話焼いたり口出ししたりしなけりゃ反抗期も来ないと思うんですが。
そして色恋沙汰となるといきなりはしゃぎ出す女の図。
ああもう、バカにしか見えません・・・・。
こういうの見て、女がみんなこういうものだと思われるのは真っ平です。
本当にやめてほしい。
もっと次元の高い大人を描いて欲しいものです。

それから方言も変。
標準語圏の人が無理に関西の方言をやろうとするのはやっぱり良くない・・・。
時々聞いたこともない節が出たりして不自然きわまりないです。
私はディープな方言はほとんど出回っていない市内出身なので、日和佐(美波になったんだったか)の方の方言のことは知らないし偉そうに言えたことではないのですが、それでも「こんな口調無いだろ」と思うものもしばしば。
なるほどネイティブスピーカーの気持ちとはこういうものか!
貴重な体験・・・なのかもしれない(笑)

はー・・・
ドラマはあんなんですが、どうかそれを徳島のイメージにはつなげないでいただきたい。
自分は徳島に不満だらけで文句ばっかりなのに、他県の人には悪く思わないで欲しいと思っている。不思議なことです。
EDIT  |  20:17 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.26(木) 14:39 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
