10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/28(Sat)

イグザクトリー 

MIDI 伝説のスタフィー「氷の海」追加しました。
また寒いステージの曲・・・・(笑)
スタフィーのBGMって簡単そうに聞こえて、実はぴったりはまる音がなかったりドラムの音の種類が多かったりして、なかなか難しいんですよね・・・・。
作っててプレイ当時の懐かしい気分になりました+
聴いてみてください♪


brickbreak.jpg
ポケモン不思議のダンジョンの、ヒトカゲの「かわらわり」のモーションはやたらと格好いいです。
たかだか25×25ドット程度のくせに蹴り足の動き、ちらっと覗く尖った歯・・・
他のポケモンの「かわらわり」も見てみましたが、個人的にはやっぱりヒトカゲが!
どう見ても瓦割りの動きじゃないんですけどね(笑)
ソフトお持ちの方はまた見てみてください。


勇ましい落書きを載っけておいてなんですが、新型インフルエンザかかっちまったかもしれません・・・。
授業中にいきなり寒気がきて、暑いくらいなのに変にぞくぞくするのです。
体温を測ってみると微熱がありました。
今は風呂上がりなのでよくわかりませんが、何となく頭が重だるい。
クラスに2人休み続けている人がいるのですが、インフルエンザという診断が出たそうで。
意外と近いところにウイルスがいたようです・・・。
実は風邪で今晩中に治まったりしたらいいんですが;;
あぁ~~もうよりにもよってこの忙しい時に!
明日(もう今日か)は学校に行って自習しようと思っていましたが、ちょっと様子見ないとだめですね・・・。
家族から離れた一人の病気は危ないですね。
症状がじゃなくて、ストップかけてくれる人がいないから;
私は自分の体を過信するきらいがあるので、注意しようと思います(苦笑)



話は変わりますが、面白いものを見つけました!
Akinator
質問に答えていくと、自分の今考えているキャラをずばり当てるというものです。
すごいですよ。よっぽどマイナーなキャラじゃなければ9割方当たります。

マリオとかリンクとかカービィのように出るのがわかっているキャラを覗いて、私が試した流れを書くと、
小手調べにサムス・アラン。さすが海外サイト、すごい早さで当てられました。ほぼ一本道です。
これはどうだとメドリ。出ました!
お次はマリン。出てきたのはマロンでしたが、ほぼ同一キャラなのでよし!
人外ならどうだとスタフィー。おお、出たよ!
ゲーム以外はと思いバルサ守り人シリーズ)。これも出ました!小説、英語版も発表されたようですしね。
じゃあじゃあアシュレイ。出た!そういえば「記憶の扉」は海外で出てないのかな?
一人に特定できるのかと思いながらジェフ。出た!この絵日本のサイトで見たような。
今度はルト姫。よし、出た!
はまる質問があるのだろうかと気になったランダス。出た!男女国内外問わずすごい人気ですね。
「そのキャラは死んだか」ってのが特定ポイントなあたりセツないね。
意地悪な気持ちでメトロイド。出たし(笑)
当たらないだろうと思いながらもポケダンのジュプトル。すごい、出たよ!しかもちゃんと(ポケダンより)って付いてる・・・感動+

こんな感じでした。
出なかったのは「おばちゃん」(トワイライトプリンセス)。
何度やってもメドリになるので、項目を追加しておきました(笑)
当てられると思わずニヤリとしてしまう。
質問は英語ですが単語は簡単なので、時々辞書を引く程度で大丈夫だと思いますよ。
一応翻訳サイトリンクしておきますね。エキサイト翻訳
ぜひやってみてください♪



追記にコメントのお返事です!
憂さんありがとうございましたv

【More・・・】

憂さん--------
こんばんは!コメントどうもありがとうございます+
授業中とはスリリングですね!(笑)
良かった!嫌な記事書いちゃったなぁと思っていたのですが、共感していただけてなんだかほっとしました。
関西系の方言って、変にねじ曲げられてたり半端に知られたりしていて、本場の人間(笑)としては気分のいいものではありませんよね・・・・。
関西の人間はノリがいいとか気が強いとかがめついとか、ステレオタイプをすり込むような番組の企画とかがあるとムッとしてしまいます。
標準語圏の人が真似る関西弁は、バカにされてるような感じがしてちょっと嫌なものです。
私は現在標準語圏に住んでいますが、地元方言は全く抜けていません・・・(苦笑)
標準語はですます調で喋るときの言葉だという感じがあるんですよね;
やっぱり育ってきた言葉は人格をつくっている一部だから、変わると嫌な感じがするんでしょうねぇー・・・。

演技とかの違和感も、自分の知っている分野だとよくわかりますよね!
家の場合は妹がかなり長いことバレエをやってるので、演技中の知らない人だとごまかされるような部分も見逃さずあげつらっています(笑)
音楽とかの芸術分野ってよくごまかされてますよね!
そこらをちゃんと決められてたら格好いいですのにね・・・。

それから、バトン回しありがとうございました!
次の記事で回答させていただきますね^^
どうもありがとうございました+

-------------
EDIT  |  00:43 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.29(日) 00:18 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
