07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/04(Fri)

サウリアン 

長いこと空けてしまいましたね・・・。
インフルエンザにもかかったけれど、私は元気です!
じゃんだら琳さん、コメントどうもありがとうございました^^
前の記事を書いた次の日の土曜日、インフルエンザと判明しリレンザを吸入し、日曜に治しました。
というかその時点ではまだ治ってなかったでしょうが、熱を消しました。
本当はインフルエンザにかかった人は1週間くらい登校禁止で、来るときは証明書と投稿許可願を提出しないといけないみたいですが、何事もなかったかのような顔をしてこの1週間登校してました!
1週間も休んでたら完全に課題の提出間に合わないし授業でも置いてけぼり食らいますよ~;
いや~発症したのが週末でよかった・・・。
みんなには内緒だよ!! ←いや、だめだって

そして今日、ぎりぎりでポートフォリオが完成しました!
同じく来週提出の課題ももう完成だし、これから冬休みまで恐れるものは何もない!!
一時はどうなることかと思いましたが無事間に合って心底よかった。
自分でも納得できるものができたので満足です。


父が脳腫瘍の摘出手術を受けに東京までやってきているので、この月曜から下宿では母と一緒に生活しています。
もう無事手術も終わったようで安心です。
冷静な母は手術前の父の心配のしようを臆病だと呆れていました(笑)
脳下垂体を手術するのに、鼻を開いて(だったっけ?)骨を削って、脳まで到達するらしいです。
いやはやぁ・・・すごいですね・・・。



wyvern.jpg
すみません。未完成な上にオリキャラです;
前足がないからドラゴンじゃなくてワイバーンの分類になるんでしょうかね。
これの場合は腕が翼になっている感じですが。
久々に空を飛ぶ夢を見ました。しかもこいつに変身して(笑)
大体の人は大人になるにつれて、夢の中でも飛ぶときにはちゃんと飛行機とか現実的な手段をとるみたいなんですが、私は子供の頃から相変わらず非現実的な飛び方ばっかりです・・・。
子供の頃の万能感が抜けていないということだとある本で読みました・・・私はまだまだ子供かw

まあ夢の話なんて楽しいのは当人だけでしょうから置いといて、日本人のドラゴン好きには目を見張る(?)ものがありますね~。
龍神信仰があるからでしょうか。
いやドラゴンに限らず、アジア系人って西洋人と違ってわりと爬虫類好きですよね。
西洋人は竜やワニやトカゲやヘビを見るとさあ退治って感じがありますが、東洋ではありがたいものの系列に入る場合が多い気がします。
まあキリスト教の影響もあるんでしょうけどね。
神話とかでもヘビなんかは世界中、大体どこでも登場しますね。
こういう人類の傾向について、面白い説を聞いたことがあります。
人間も恐竜時代には弱いほ乳類で被食者だった、そのとき闊歩する恐竜を見ながら恐怖を感じたりあんな風に強かったらと憧れたりした感情が、人間になった今でも爬虫類に向けられて続いているのだとか・・・。
実際にはそんなことはあり得ないんでしょうが、そうだったら面白いですよね。



話は全く変わりますが、ゼルダの伝説大地の汽笛の画面写真にラインバックがいますね!
やった!!


追記に憂さんからいただいていたバトンの回答です。
ありがとうございました!

【More・・・】

【送り主のことをどう思うかバトン】

*指定されたら絶対やること
*指定された子はスルー禁止
*フリーはしちゃダメだよ

1■送り主とはどんな関係?
 投稿者で学生同士ですね!

2■送り主との出会いは?
 ファミキューでした。懐かしい・・・
 憂さんがブログにコメントをくださったときはかなり驚きで嬉しかったですv

3■送り主の第一印象は?
 繊細な絵を描かれる方だなあと+

4■送り主の今の印象は?
 先輩のような感じでお話しさせていただいてます!

5■送り主はどんな感じのファッションが似合うと思う?
 ファッションセンスのない私がそんなことを申し上げるのは失礼で;;

6■送り主は将来なんのお仕事してると思う?
 今勉強なさっていることを活かした仕事をされているように思います+

7■ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?
 いつもここの記事に回答を期待していないながらの質問を書いたときにコメントをくださったりして、
 ああなんて気の行き届いた方なんだ・・・と思っております^^
 ありがたい方です!

8■送り主に兄弟とかいると思う?
 うーん、わかりません・・・。
 一人っ子さんですか?

9■今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)
 恐れ多くてパスです;;

EDIT  |  18:23 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.05(土) 12:23 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.05(土) 18:40 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
