04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/10(Thu)

きんきょうかな 

また間空けてしまいました・・・。
おかげで書きたいことが余ってます。
一度に書くと話が飛びすぎるしもったいないので、少しずつ消化していくことにしますー ←相変わらずの貧乏性

MIDI メトロイドフュージョン「イシュタル・ゲドゥ戦」追加してました。
フュージョンの曲はミョ~ンという感じの電子音が特徴的ですね。この曲には無いですが;
勘のいい人ならドラムの音が似てないことに気づかれるかもしれません。
MIDIソフトの中にはちゃんと同じ音もあって設定もできたのですが、サイトに載せると再生形式の問題でかその音が空白になってしまうので、仕方なく再生できるうちの似ている音を選んで代わりにしているのです。
こういうのが当てはまる曲はよくあって、サイトでは再生できないドラム・パーカッション音ばかりだから載せられない曲もわりとあります・・・。
MIDIページのメトロイドプライム2「タイトル」の最初の心臓の拍動音も実際には設定できる音なのですが、やっぱりサイトに載せるとダメだったので代わりの音を使っています・・・。
こういう曲はmp3データを載せるといいんでしょうけど重いからなぁ~;;
容量20MBまでのこのサイトにはきつい話です・・・。


日曜日に母が帰っていったのでこの月曜日からまた一人暮らしに戻っています。父はまだ入院中です。
先週、病院が父の手術中の録画DVD(!)を貸してくれたので母と凝視していました(笑)
いや~すごかった・・・。
赤を見続けていたせいで、補色効果で緑が浮かんで見えましたよ・・・。
前書いた私の親知らずを抜いた後の「生骨」の比じゃないね。
なんたって無く子も黙る脳ですしね・・・。マザーブレイン。Mr.脳(何
切開する範囲は驚くほど狭くて小さいので、外科知識のない私にはどうしてこんなピンポイントで鼻からうまいこと腫瘍まで到達できるのか不思議でなりませんでした。
切りまくって骨も砕いたりしているのに、これが元通りになるのかと心配になりました・・・
と思ったら、今入院しているのはこれが元通りになるのを待っているからだそうで。そりゃあな!
担当の先生の腕もさることながら、改めて麻酔の力ってすごいと思いました;;
全身麻酔をしているときって何か夢みたいなものをみるって聞いたことがあるのですが、どうだったか完治したら父に聞いてみようと思います・・・。


前の記事に「冬休みまで恐れるものは何もない」なんて書きましたが、今の実技の課題も十分恐るるに足るものでした・・・。
技術的にはいけそうなんですが、時間が足りるかがかなり心配です。
最近時間に追われてばっかりな気がする!
それでも無事続けて課題2つを終わらせられた後なので、いくらか気が楽です。
冬休みまであと少しなんだから頑張らないとな!
近いうちにまたここ更新しますね。


追記にコメントのお返事です。
憂さんにーさまさんありがとうございました♪

【More・・・】

憂さん-----------
こんばんは!
バトン回答させていただきました^^
いまいち面白いことが書けない奴で何だかすみません;;

妹さんいらっしゃるのですねー!!
私も2つ下の妹がおります。それと5歳下の弟がw
おおー妹さんお誕生日おめでとうございました!
いいですね~タルトを作れるお姉さんだなんて!
私も何かあげたりしないとなぁ;;

はい、結局インフルエンザでした!
毎日帰ったらすぐ石鹸で手洗いうがいをしていたのに、耐性がないウイルスには敵わなかったようです・・・。
3時間ずっと同じ部屋に同じメンバーでこもって作業しているからでしょうかね・・・。
私は一戦交えましたが(笑)、憂さんもできるだけ出くわさないようお気をつけくださいね!
どうもありがとうございました+

---------------

にーさまさん----
こんばんは!コメントありがとうございました♪
おお、にーさまさんもこういう話に興味がおありなんですね!私もです+

ほうほう、ギリシャ神話以前には西洋も水神信仰があったのですか!!
私はギリシャ神話以降のことしか知りませんでした、教えてくださってありがとうございます!
キリスト教って結構・・・くせ者ですよね;(苦笑)
特にヘビの悪役扱いっぷりはひどいです。
宗教の関係で人間が動物を勝手に聖とか悪に分けたりするのは私はどうかと思ってしまいます・・・。

神話の授業があるんですね!
いいですね~面白そう!受けてみたいです。
私のとこには神話は授業がなくゼミしかないので羨ましいです・・・。

バトン回させていただいちゃいました;;
長い面倒なバトンで申し訳ないです!
受け取ってくださってありがとうございます!

コメントをいただけるのは願ってもないことですので、どうぞお気軽につっこんでやってくださいね^^
どうもありがとうございました!

--------------
EDIT  |  23:03 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
