04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/13(Sun)

アツいビート!! 

おっ・・・・
おっ おっ おっ!
きた!
きた きた きたーっ!!
アツい!
この アツいビートっ!!
ウオオーッ!
イエイ!
キャッホー!
やっぱ いい曲だぁ~っ!!

と、ある曲を聴いて↑の状態になり、久しぶりに猛烈に落書きでない絵が描きたくなったので早速描いています。
その曲とはFFCCクリスタルベアラーのサントラに入っている、「Hidden Tales Of Adventure」です!
この曲は「無印FFCCの雰囲気を匂わせるイメージで」というリクエストの下に、無印の作曲をしていた谷岡氏が担当されたものだそうで。
そして演奏は無印の時と同じロバハウスさん・・・イイ!!
無印のボス戦曲を彷彿とさせるんですが、それよりも軽快なおどけた感じの、祭りで追いかけっこをしているようなイメージの曲・・・。
作中で初めて聞いたときもなんだこの懐かしい感じの曲は!?と思いましたが、やっぱりサントラで聴くとそれがよくわかる~!
できれば耳コピもしたいくらいの曲です。やるかもしれません。
今描いている絵は試してみたらハガキサイズにまとめられそうなので、久しぶりの投稿絵になりそうです。
6月に最後に投稿してからもう半年もしていなかったのか・・・!

クリスタルベアラーのサントラ買ったのですよ。
特典のCDも届いたんですが、やっぱり全曲聴きたいので!
私はエレキギターがジャンジャカいう曲があんまり好きではなかったのですが、このサントラの曲はうるさすぎず格好いいですね。
イベント曲では「ランナウェイ」「バレットレイン」がいいな~と思いました。
のどかな曲では「雪原」「小さなドメーヌ」「星月夜」「モーグリの森」が好き。
それから上に書いた「Hidden Tales Of Adventure」ですね♪
でもどれもいい曲です~。

ケースに入っているブックレットには、作曲者の方が一曲一曲を作る際の背景や感想がそれぞれ書かれてあるのですが、随分悩みながら作られた感じが伝わってきます。
監督から最初から「無印FFCCのことはすっかり忘れて、全く新しい感じの曲を作ってくれ」と言われたそうなんですが、それではFFCCの意味が無いのではないかと悩んで悩んで、やっぱり無印の要素を少し取り入れる方向で完成したようです。
シンセサイザーの中にひとつ古楽器を入れるとか、古楽器を控える代わりにカントリーな調を入れるとか、やっぱり何曲かは古楽器メインにするとか・・・。
結果的にはちょうどいい雰囲気が作れていると私は思います♪
自分には作曲の才能はさっぱりなので、少しでも曲が作れる方は尊敬の対象です・・・。

テンションを上げるにはもってこいな曲ばかりなのでおすすめです+
あ~また無印の時のように耳コピがしたくなってきます。
絵も今月か来月には投稿できるようにしたいです。
って、今は課題が先ですよね・・・^^;
EDIT  |  13:52 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
