06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/21(Mon)

くもよりたかくまだとおく 

金曜日に無事プレゼンも終わりました!
この3週間は忙しかったなぁ~!
今回は本当にぎりぎりでした・・・!
自分のプレゼン順番直前まで制作続けてましたから;;
みんなスケジュール的にきつかったにも関わらず、未完成作品が1つもありませんでした!すごいな。
これで1年次の実技授業は終了です。
最後にふさわしい難しい課題でありました!
でもそれだけ達成感がありました。制作当時は必死だったけど今思い返すと楽しかった。
あと2日コース決定のための説明があります。
環境も楽しいけど自分はやっぱりプロダクトなんだろうかねぇ・・・色彩センスがないからビジュアルはないね・・。
将来に関わる・・・かもしれないことなので、よくよく考えて決めようと思います。


kithara.jpg
魂の証明の戦闘終了時の各キャラ決めモーション、ドットが細かくてシュキオンだけが何をやっているのかよくわからなかったのですが、よくよく見ると竪琴弾いてる?
いいですねー。楽器ができる人・・・
主人公の下手なパンフルートもまたいい・・・(笑)
自分もパンフルートは持ってますけどまともに吹いてみたことがないです。
持ち腐れだ・・・・。

そういや今回のゼルダの伝説大地の汽笛の鍵楽器もパンフルートでしたね。
ようやく風タクリンクも楽器を持ったかと思ったら、この話は風のタクトからは繋がってないっぽいですね・・・。
夢幻の砂時計のパラレルらしく。
猫目リンク(トゥーンリンクとは言わず私はかたくなにこう呼ぶ)としてでもふしぎのぼうしでオカリナ吹いてたから楽器初めてではないですね。
演奏方法も実際にDSマイクに向かって吹くとか凝ってますなぁ!
発売まであと少し、楽しみですね!
予約に手違いがなければ特典がもらえるはずです。
まぁ店の人に「特典は付くんですよね?」と3度も尋ねた上、予約申込書にまで「特典付」と書いてもらってあるから間違いはあるまい!(笑)


いよいよ寄生(一発変換)・・いや帰省の日が近づいてきたー!
ムッフフフ!この時期の慌ただしさ嫌いじゃないです。
・・・なんて呑気に思ってたら、年賀状という重大な問題があることを思い出した・・・。
去年は受験で出さなかったから、誰に出してもいいかやめた方がいいのか見極めが難しいです;;
すっかり忘れた思いもよらぬ奴から届くかもしれませんが、どうかご了承くださいね・・・!



追記にコメントのお返事です!

【More・・・】

イムさん-------
イムさん、初めまして!コメントどうもありがとうございました!!
お名前を見てびっくりしました、実は私が思わずコメント送りたくなったサイトとはイムさんのブログだったのですよ・・・!
一体どうやって辿り着かれたのか、こんな辺境へよくいらっしゃいました!

おおぉ・・・私のつたない落書きに嬉しいお言葉をありがとうございます!
主人公とロコスはなんか見ていて微笑ましいので好きです。
プロローグの、主人公が後ずさりするほどのロコスのリードっぷりが愉快です(笑)

いい話ですよね、魂の証明・・・。
語りたいことが多すぎてまとめられないのですが、私も真相判明ではイピクレスと主人公が並んでショックでした。
イピクレスがメンバーから抜けたときにはしばらく呆然としてしまいました・・・。
戦闘で混乱したときのセリフ「がんばれ!兄さん!」ってのはこれだったのか・・・と・・。
主人公の真相も相当がーんときました。まさか有名なあの人物だったとは・・・。
終盤でさりげなくずっとダイダロスのそばに寄っているのも泣けます(T T)

下手するとどうしようもなく暗い話になりそうなところですけど、メンバーの明るさでうまく中和されていますよね!
性別も年齢も身の上も関係なく、陽気に振る舞う愉快な仲間たち・・・大好きです。
結末を知っていてもまたプレイしたくなる魅力はそこなんでしょうね~・・・。

まさかこんなところでヘラクレスの栄光を知っている方に出会えるとは思いませんでした!
周囲にもネット上にもこのゲームについて話ができる人がいないのでとても嬉しかったです+
そのときの記事に関係なくてもどんなに長いコメントでも大歓迎ですので、お気軽につっこんでやってくださいね^^
どうもありがとうございました!!

-------------
EDIT  |  03:51 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
