08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/05(Tue)

ずっこけソウルシルバーき 

MIDI ゼルダの伝説ふしぎのぼうし「ピッコル祭り」追加しました。
年始めの更新はおめでたそうな曲で!
今日の飛行機で下宿へ戻ります。
結局こっちに来てから2回しか更新しなかった・・・。
2週間後にまた春休みで帰省してくるんですけどね!
しかも今度は3ヶ月間も・・・(笑)
提出はまだ先ですけど宿題も終わってほっとしました!


今更ですが、ポケモンソウルシルバーをプレイしています。
最初から他のシリーズと交換ができるので、野望だったワニノコ・キモリ・ヒトカゲ+リオルのメンバーで開始しました+
ジムバッジも16個集め終わって、気ままにポケモンを捕まえに走り回っていますー。
私はポケモンは初代当初から知っていましたが、本編のゲームを初めて触ったのがルビー&サファイアと意外に遅く、その後プレイしたのがダイヤモンド、パール、ファイアレッドという感じなので、金銀のストーリーに関しては予備知識ゼロでした。
ライバルがいろいろとおもしろすぎでした(ぇ
最初のライバルの名前を決める場面で、私はボケて誘導を真に受けて「え!?カードの名前なんか確認してない!!」とおまかせにしてしまったため、彼は「ハート」と似合わないことこの上ない名前になってしまいました・・・・(笑)
金銀のポケモンに関してもあまり知らなかったので、なぜかノコッチがグライガーに進化するものと長いこと思っていました(笑)
ポケダンの主人公かパートナーのどちらかに必ず金銀ポケモンを入れているのは、私にとって金銀ポケモンが謎の存在だったからなのです。
カントーにまで行けて、違うバージョンの伝説ポケモンまで捕まえられるのに驚きました。太っ腹ですね!
レアなポケモンではルギア、フリーザー、現在配布されているラティアス、ミュウツー、ホウオウを捕まえました。
エンテイ・スイクン・ライコウのことをすっかり忘れていた!
ルギアは何ともラッキーなことに戦闘開始した瞬間に投げたハイパーボールで捕まったので、マスターボールが持ち腐れの状態です・・。

現在のメンバーは
オーダイル♀:オレガナ おだやか Lv.57
ジュカイン♂:クロトン ようき Lv.58
リザードン♀:サラミス れいせい Lv.57
ルカリオ♂:オルトラ てれや Lv.56
ルギア:シラナミ ゆうかん Lv.54
+その時の秘伝要員
な感じです。
今回は4文字で揃えてみる(笑)
レベルがいまいち高くないのは、四天王戦で助っ人にレベル97のカイオーガを呼んだからです・・・
邪道だと言われても否定はしないっ!
ワタル戦なんてまともにやってられないんだ・・・!
このレベルではまだまだシロガネ山には行けなさそうです・・・。

あやしい
この場所怪しいですね!
床の紋章がグラードンの腕の模様っぽい・・・

ホウエンの?
と思ったら、やっぱりホウエンの古代ポケモンが関係しそうです。
映画か何かの企画でしょうかね??

祈り
関係ないけどいいなと思って・・・。


このゲームで初めて知ったのですが、金銀は初代から3年後の世界なんですね。
ということは初代の主人公=レッドはこのとき13歳か14歳くらい・・・?
スマブラXに出ているポケモントレーナーが金銀の時点でのレッドだったとしたら、以前描いた↓の落書きも間違ってることになりますね;まあいいや。
senior.jpg
EDIT  |  14:18 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
