06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/08(Fri)

かなでろ! 

MIDI 伝説のスタフィー「サンゴショウ」追加しました。
メロディーは結構再現できてるような気がするのに、ドラムで台無しです;
私の使っているMIDIソフトはドラムの音が少なすぎる・・・。
いつか修正したい曲の一つです。
原曲はこんな感じです。沖縄音階♪


最近スタフィーの曲を載せてってくれてる人がいるので、消えないうちに耳コピしておきたいです。

それから久々にトップ絵更新しました。
つくづく自分は水彩塗りが下手ですね・・・。これなら素直にコピックで塗った方が良かったかも。
あのキャラは無印FFCCの自分使用キャラ(クラヴァットせみろんぐ)と妹使用キャラ(セルキーうるふれっぐ)です。
紹介とか書こうと思ったけどやっぱり楽しいのは自分だけだろうと思うのでやめときました;



ハープ
昨日は電車バス経由でこれを部屋に運び込んでました。
6.5kgあるし、ケースに入れても持ちにくいしで思っていたより大変でした。
しかし持ち手をずっと右肩に掛けていたにもかかわらず、筋肉痛になってない!!
やるな・・・自分(何が

実は10月から習いだしたのですこれを。
ケルティック(アイリッシュ)仕様です。検索に引っかかりたくないから楽器名はわざと書かない。
本当ならアルバイトしたりするべきだろうのに一体自分なにやってんだ・・・という心のツッコミには気づかないふりをしながら・・・
右手と左手の指使いが同じ方向なので、ピアノ経験者はちょっと戸惑うでしょうね。私もでしたが・・・。
それに垂直に構えるので、最初は目印の色がついていても弦の遠近がわかりづらい!
まーだまだ曲らしい曲を弾けるレベルではありませんが、ケルト音楽を弾けるようになりたいものです。
キム・ロバートソン氏の演奏する「Arise and Get Dressed」に一耳惚れして耳コピ楽譜を作っているのですが、ケルトの曲はメロディーが口承されているだけのものなので演奏の仕方は奏者によって自由なんですってね。
地道にがんばります~。



じゃんだら琳さん、年賀状が届きましたー!!
下宿に戻ってから実家に届いたので携帯写真での確認で、こんな小さい解像度の低い画像を見ただけであれやこれや言うのは失礼なのですが・・・・!
プロですかい?ってレベルでもう・・・私が送ったやつがすごく幼稚な子供だましのように思えてきて恥ずかしい限りです!
なんか誰も彼もがものすごい画力の上達をされている気がしてなりません!!
キャラセレクトも私の好きなキャラで琳さんわかっていらっしゃる~!!!
画像が小さいせいでまだ文章が確認できていないのですが、また実家に帰ったときの楽しみにしております+
もう届いてしまっているかもしれませんが、お粗末で申し訳ない・・・!
素敵年賀状どうもありがとうございました!!

それからつつじさん年賀状どうもありがとうございました!
この絵柄を見てまさかまさかと思って確認したら・・・あそこの管理人さんだったのですね!!!ヒェ―――ッ!
サイト自体は存じておったのですが、どういう訳かてっきり自分はつつじさんはもうHPやってらっしゃらないと思いこんでおりまして!!
うわあぁなんか何も知らずにおこがましく年賀状送りつけてしまった自分が恥ずかしい;;
今更ですが、絵の上達のされっぷりに驚きましたよ!!ギャグセンスも私の遥か上をいってらっしゃる・・・!
おおう、読み返すと!だらけで実にうっとうしいですね!でもそのくらい衝撃だったのです!
何はともあれ、どうもありがとうございました!
はがきに書いた文字は忘れてくださって構いませんので!(大汗)
更なる繁栄をお祈りしております! ←?



追記に拍手のお返事です!
流星輝夜さんありがとうございました!

【More・・・】

流星輝夜さん---------
お久しぶりです輝夜さん!もちろん覚えておりますとも+
いつぞやはキリ番リクエストをありがとうございました!
そしてコメントどうもです^^

おぉぉ~大学への切符を!!おめでとうございます~~!!!ほっとしますよね!
って、神奈川にいらっしゃるのですか!
実は厚木よりも横浜に近いとこに住んでるんですよフフ+
ほんと会えてたらいいですねー♪

クリスタルベアラーやってらっしゃるんですねー!
私もFFは無印FFCCが初で、FF本編は全く知らずFFCCシリーズしかやってない奴ですから大丈夫です!(何が!?
同じく一週目は寄り道せずとりあえずクリアタイプなんですよ;
二週目でちゃんと装備も強化してラスボスに挑んだら、ものすごく楽で驚きました(笑)

MOTHERまでやってらっしゃるとは!
あ、やっぱり4は出ないんですね・・・その方がいいのかもしれませんね。
私は3→2→1の順にクリアしてどれも思い出深いのですが、どれが一番かと聞かれたら・・・何故かは自分でもわからないのですが、初代MOTHERと答えてしまうんですよね・・・・。不思議です。

夢をみる島はおすすめできるゲームでした!
ただ、プレイ前のネタバレにはお気をつけください!
感動が半減してしまうかもしれないので・・・。

大地の汽笛プレイされてるんですね!
私も神の塔の何階かで詰まってしまったことがありました、もしかして同じ場所かもしれませんね・・・。
ファントムがトラウマになったって方は多そうですね・・・!
私は攻撃が効かない敵に隠れるようにして行動するっていうのがじりじりして嫌いなので、我慢ができずに飛び出して斬られたことが数知れず(苦笑)
私もボンバー列車は嫌いでした!!邪魔!
後々相手にしないと進めないとこがでてくるんですが、もうそこで嫌になってー!
クリアまで頑張ってください!

乱文で失礼いたしました;
どうもありがとうございました、またお気軽にどうぞ♪

-----------------
EDIT  |  22:27 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
