10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/11(Mon)

「いいなまえだろう」 

MIDI FFCCクリスタルベアラー「Hidden Tales Of Adventure」追加しました。
ちょっと前に書いた、このゲームの中で好きな曲です。
古楽な雰囲気の曲っていいですね♪

でもあぁ~やっぱりページ貼り付け型だと音源の劣化が激しいというか・・・
できることならmp3データで置きたいのですが、サーバの問題で20MBまでしか保存できないこのサイトでは無理があるのです;
ブログだけにでもと思っても500KBまでだしなー;;
原曲が生演奏で豪華なだけに、耳コピMIDIがさらにしょぼく聞こえますねぇ・・・。
MIDIページの一番下に置いたので、そんなに期待しないで聴いてやってください。
一緒に置いてる初代FFCCのMIDIも古いのばっかりだからいずれ作り直したいです。


14日にウィッシュルームの続編「ラストウィンドウ」が発売されますね!
すでに予約済みですよフッフッフ+
このシリーズは雰囲気がたまらなくいいんですよね・・・
説明下手な私が何を言っても仕方ないので、気になる方は公式サイトをご覧くださいな!
今までCINGが出してきたのが
アナザーコード→ウィッシュルーム→アナザーコード:R→ラストウィンドウ
で、主人公もアシュレイ13歳→カイル33歳→アシュレイ16歳→カイル34歳
となるから、この後もまたアシュレイ主人公の続編を期待してもいいんでしょうか!
この記憶シリーズはどれも、音楽やグラフィックや台詞回しが洗練された感じですごく好きです。
自分にとって数少ない、リアルタイムで初代からプレイできた作品ですしね・・・。

そして今まで出たそれぞれ世代の違う3作品の中にひっそりと存在する人物や物事のつながりも、このシリーズの魅力です。
現在公開されているキャラの中にアナザーコード:Rに登場したキャラに似ているような気がする人物がいますけども・・・どうなんでしょうね。
操作方法もグラフィックも、前作と変に変えられてなくそのままのようでほっとしました。
前作から1年経って、なりゆきで連れて帰った(?)ミラはどう変わっているのか気になります・・・。
今作は最後に、前作でカイルがほんの少し語った父親の死の真相がわかるそうで。
父親と息子関係、母親と娘関係ってなんか・・いいですよね。

公式サイトからリンクがある、「『ラストウィンドウ 真夜中の約束』開発スタッフ女子座談会」というのも面白かったので、興味のある方はぜひ。
最近プレイしていたゲームの男主人公は若者ばっかりだったので、久しぶりのこのシリーズで渋い大人のエッセンスを吸収しようと思います+

EDIT  |  18:02 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
