10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/16(Sat)

まよなかのやくそく 

男前1 男前2 男前3
各人鏡を見た時の反応

ラストウィンドウクリアしました。
やっぱりいい話だった。大人の対応の勉強になります。
終盤の暗号謎解きにはしばらく考えさせられましたが、ひらめいて解くことができました。
このゲームにはだめもと精神が必要ですね。
ついでに取扱説明書の袋とじも解けました。なるほど・・なるほどな・・・。

ひとまず1週目クリアしたので、つづられた小説を読んでいます。
自分の取った行動によって内容が変わるというのがおもしろいですね。
各章の袋とじもクリアしてから読んでいってるのですがまんま解答が載っていたので、やっぱり本編中はできるだけ袋とじは読まない方がいいかと思われます・・・。

今作ではつっこんではいけないツッコミが出てくるので、何度か引っかかってしまいました。
話がシリアスなだけにゲームオーバー時は笑ってしまいます。
選択肢ミスで殴られてダウンしたときは思わず・・・(笑)
操作もさりげなく便利になっていたりしてよかったです。

ミラは美術学生になってたんですね!
話はできるようになってましたが心はやっぱり10歳のままなのか、年齢にしては幼い感じがしますねー。
それにしてもまさか絵を描かされるとは思わなかった!

ネタバレしたくはないのでこの辺で。
おすすめできるゲームでした!
今作から始めるよりはやっぱり前作をプレイしてからの方がわかりやすいと思います。
まあ操作感もグラフィックも差はないので、どっちからプレイしても大丈夫ですけどね。
また続編は出るんでしょうか・・・ひっそり期待しておこう。
EDIT  |  17:51 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
