07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/18(Mon)

HerculesではなくHeracles 

今日無事レポートも提出できて、私の1年次は明日と明後日で終了です。
すごく短かったような気がするなぁ~!


ヘラクレスと主人公
ヘラクレスは主人公がヘラクレス疑惑を聞いてから「私がヘラクレスだという確信がぐらーりと揺らいだぞ!」と言ってましたが、主人公は彼を一目見たときから揺らぎっぱなしだったに違いない(笑)
ヘラクレスは筋肉の付き方をちゃんと知っていないとうまく描けないので、好きなんですが敷居が高いです。
私なんぞが描いたら不勉強が丸わかりだな!わははははは!!←感染
massive.jpg

さて、今日はヘラクレスの栄光魂の証明北米版の発売日だそうですね!
だいぶ前にgoogle画像検索したとき英語のゲーム画面が出てきたので、もう発売されてるのかと思ってました。
問題だった戦闘のスピードが改善されてたりキャラの名前が変わってたり、色々変化があるみたいですね。
国内版の戦闘画面を見慣れた自分には目まぐるしすぎるような気がしますが(笑)向こうの人はじれったくなったらすぐ飽きてしまいそうだもんな・・・。それにしても速い!
シュキオンの名前がAxios(アクシオス?アキシオス?)に変わって、パーティ全員名前が「~ス」で統一ですね。
↑さりげなく核心に触れないでもない話
やっぱり敵キャラアキシオンを思い出した・・・。

それから、英語だったらセリフのニュアンスが変わってくるんじゃないだろうかといらん心配をしてしまいます。
シュキオンの丁寧語はなんとかなるのかもしれませんが、ロコスの「おれ」なんかは日本語でしかできないことなんじゃないかなぁ・・・。
私はボーイッシュなオレ少女が大好きです。今のところクマトラとロコスしか知らないけど!
どういう工夫がされてるんでしょう?
買って見比べてみたい気がしますが、国内版のDSでは海外のソフトはプレイできないと聞いたことがあるのでそれはなー;
いい話だからできるだけ多くの人に知ってもらいたいものです。
そしてYoutubeに曲を載せてくれるといい!!
そしたら耳コピが楽になるんですけどね。
MIDIページに置いてあるヘラクレスの栄光3曲は、ゲーム画面で確認してすぐスリープ、PC画面で楽譜に書いて、またちょっとDSで聴いてスリープ、楽譜に書く・・・というかなり面倒な手順で耳コピしたものです(苦笑)

とにかくおめでとうございます!
5人の中では誰が一番人気が出るんでしょうね?
EDIT  |  16:13 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.18(月) 23:54 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
