06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/29(Fri)

つれづれなるまま・・・ 

お久しぶりです。
あーもう、実家に帰る度にお久しぶりになって申し訳ないです;
2月から忙しくなるので、それまでの日をゆっくり楽しんでおりますー。
どうしても投稿絵が思いつかないので、気分転換にまた石粉粘土で何か作り出しました・・・。
乾燥するまで削れないのでなかなか時間がかかりますが、早く色塗りに入りたいものです。
完成したら写真載せるつもりです!


MIDI ラストウィンドウ 真夜中の約束「約束(オルゴールVer.)」追加しました。
そのうちオリジナルの方も耳コピできたらいいなと思います。

ラストウィンドウの登場人物ってもちろんいい方に解決した人もいるけれども、ほとんどの人がこれからどう生きていくのか先が見えない道に入っていくので、見ていると何とも言えない気分になりますね・・・。
ウィッシュルームではまだ救いがある気がするんですが。
作中の「灯台の光のない暗い海をひとり行く」という表現が、実によく絶望感を表せていると思います。
たしかギフトピアで、あるキャラが「いつまでも夜が明けず嵐もやまない海をずっと漂い続けた」というセリフを言うシーンがあったのですが、それを聞いたときも想像するだけで気が滅入りました・・・。
私は楽天的な方なのですが、光・先が見えない、ここがどこだかわからない、その上自分の力ではどうすることもできないという3拍子そろった状況はぞっとするほど恐怖です・・・。
別に夜が嫌いなわけじゃなく普通に好きですが、それもきっと朝が来るのがわかっているからだろうなー。
冬に北極や南極の太陽が昇らない地域に住んでいる人は、その時期鬱気味になったりするそうですね。
人間にとって光は精神的にも大切なものなんでしょうね。
おぉー・・暗い上に話がずれまくって失礼!


話は変わって、腰ほどまであった髪をようやく切りました。
25cmくらい切ったか、現在鎖骨の下あたりです。
去年の3月に切っていたのに意外と伸びるの早いものですね。
1年で30cmくらい伸びているかもしれません。
長かったってどうせいつも一つ結びなので持ち腐れなのです・・・。
自分はやたらフードのある服が好きで持っているほとんどの服はフード付きばかりなのですが、髪が長いとフードに引っかかってきまらないんですよねー・・・。
高いところで括ってポニーテールにしても重さで落ちてきて結局は一つ結び。
いつか思い切って括れないくらい短くしてみたいと思い続けているもののなかなか決心がつかず。
髪質のことなんかもあるし、似合うかどうかなかなかわからないものですねー。
美容室にも事前のイメージ画像を表示できる機械とかがあればいいのにと思うのでした。

EDIT  |  01:29 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
