09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.03/05(Fri)

たそがれぎみ 

また髪を切りました。もう肩にも届きません。
15年くらいほぼ毎日同じ髪型だったのでさすがに飽きて;
今までは髪を切るときは少なからず惜しいなーと思う気持ちがありましたが、なぜか最近になってばっさり切りたい気分になったのでした。
2月以前の腰近くまである一つ結びの自分しか見ていない人は驚くことだろうと思います。
多分合計50cmくらい切ったんじゃないだろうか。
何の心境の変化なんだろう・・・?


気候も春めいてきましたね。まだ三寒四温ですが。
日も長くなってきたし髪も切ったことだし、清々しい気分になってもいいはずなんですが、どうしてなのか3月に入ってから何をするにも希望が見えないというか、覇気が無いというのか・・・
何に対してもうまくできる自信が無い状態です・・・。
何をしていても心ここにあらずという感じで。
私はそんなに繊細でも感受性が強いこともない奴だと思うので、こんな状態になるのは珍しいことです。
これは去年の9月の時と同じのような・・・ん?9月と3月ってもしや!
と思って確かめてみたら、3月も9月も彼岸がある月なんですね。
暗い話題を書いたって雰囲気が悪くなるだけだと思って記事には書きませんでしたが、今思えば去年の9月は脱力状態になってました。夏が終わったという気落ちを差し引いても。
別にこれといった宗教も信仰したりしてないので関係ないとは思いますが、もし彼岸とかと気分の低迷が関係してたりしたら・・・おもしろいですね(そうきたか
9月の時と同じなら彼岸期間が過ぎればけろりと治るんでしょうけどね。

ああー今の脳内BGMはこんな感じ・・・

こんな時こそ絵でも描いて発散させるといいのかも。
次からの記事を暗くしないように気をつけます!
それと次こそ回していただいたバトンを回答したいと思います。



追記にコメントのお返事です。
アメ玉さん、コメントどうもありがとうございました!!

【More・・・】

アメ玉さん------
初めまして!いつもファミディーでイラストを拝見しております^^
コメントどうもありがとうございます+
というかヒィー!1年半も通ってくださってたのですか!!
いやはや、何とお礼を言っていいやら・・・!

くぅぅ・・・つたないイラストに身に余るお言葉をどうもありがとうございます・・・!!
そんなに楽しみに思ってくださっていたとは、職業でもないのに変な言い方ですが、冥利に尽きる思いです。
感謝の気持ちをうまく文章に表せないのがもどかしい;;
リュカのあのイラストは、MOTHER3の6章が終わった後にいてもたってもいられなくなって描いたものでした。
本当にきれいで悲しいシーンで、今でも思い出すだけで泣きそうになってしまいます;
思いっきり感情移入して描いていたので今見るとちょっと恥ずかしいのですが///感じ取っていただけて嬉しいです!

お祝いのお言葉までありがとうございます!
これからも夢に向かって進んで行けたらいいなと思います。

いやもう、嬉しいお言葉をどうもありがとうございました・・・!
上の記事で鬱っぽいみたいなことを書いてしまいましたが、アメ玉さんのおかげで何だか立ち直れそうです!
お互い投稿者同士食べ物の名前同士(!?)、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
何度もしつこいようですが、どうもありがとうございましたー!!

---------------
EDIT  |  14:38 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |