10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/18(Thu)

だいたい11.7ぶんの1? 

Tio1.jpg
フィギュアだかフィギュリーンだかスタチューだか正式名称がわかりませんが、改めて紹介を。
無印FFCCのクラヴァット♀、分類せみろんぐです。大きさ約14cm。
石粉粘土で作ってます。着色はアクリル絵の具、最後に定着液を吹いてあります。
塗料で塗った方がきれいに仕上がるのは知っているのですが、いちいち筆をシンナーで洗ったりシンナーで薄めたり風通しのいい屋外で作業しないといけないのが面倒で・・・!
技術の問題etcで、若干公式デザインとは違っておりますのでご了承を。

Tio5.jpg
髪は金色じゃなくて狐色にしたかったのですが、実際に狐色の絵の具を塗るとムラっぽくてイマイチきれいじゃなかったので、やっぱり上から金色で塗りました。
金色だとあまりムラが目立たなくてよかったです。
目は透明マニキュアを塗ってつやを出しているだけで、ハイライトの白は入れてありません。
ここは単なる好みなんですけどね・・・。

Tio6.jpg
写真ではよくわかりませんが、前掛けと服の間はちゃんと浮いてます。
わざわざ別々に作って着色寸前にくっつけたのですが、今思うとそうする利点はあったのかどうか。
いやまあ、前掛けの下の金属の飾り部分が作りやすかったかな・・・。
地味に一番苦労したのは、スカートの裾に付いている金属製の飾りだったりする。

Tio7.jpg
後で確認したら、公式デザインでは前掛けの後ろにも3つの棘みたいな飾りが付いてました。
忘れていただけなので追加するかも。

Tio8.jpg
どうも公式デザインではクラヴァット♀のこの服はスカートじゃなくズボン状になってるみたいなんですが、自分ではそう思いこんでいたのでもうよし。
襟を留めている紐も本当は無いのですが、これも最初公式イラストを見てあると思いこんでいたのでよし!(笑)

型紙を作る才能があったら服も裁縫で作れていいのにな・・・と思っていたら、実際に作ってる方がいらっしゃった!
ん~~すごい・・・。

出来たのを見てみると、クラヴァットにしては色が白すぎた気がしました・・・。
実際にはまだましなんですが、写真では何だか色が飛んでますね;
それから胴体や靴の穴が深すぎたのか、脚が短くなりすぎたなぁと思いました。角度にもよりますが。
まぁそこはクラヴァットだから・・・いいか・・?(←失礼!
右手に何か持たせようかと思ってます。
あんまり優しそうでもない表情にしたかった(笑)
モデルは自分操作キャラという自分の分身みたいなものであるティオですからね・・・イラストページにいる奴です。
今リュカ&ヒモヘビは下宿に置いてきているので並べられないのですが、向こうに戻ったら並べて写真に撮ってみたいです。
それから写真ページとは別に、工作のページを作ろうかとも思います。
いつかまた、商品化されてない誰かを作りたいと思います!



追記にコメントのお返事です。
地蔵ゆかりさん、じゃんだら琳さん、憂さんありがとうございました+

【More・・・】

地蔵ゆかりさん------
コメントありがとうございました!バトン回答させていただきました^^
「すずしい絵」だなんてありがとうございます!!

初期の絵・・・お・・・お恥ずかしい・・・・。
よくあんなのを平気で載せてたなあと恥じ入るばかりです;;
今もまだまだ怪しいものですけれども;;;
でもまぁ、まずいところがわかるようになっただけでもましになってると思いたいです(笑)

自信が持ててないのは情けないことに事実なんですが、そう言っていただけると励みになります・・・!
ゆかりさんこそ、初めてファミディー上でイラストを拝見したときは、あまりのプロっぽさに自分より年上かと思っておりました!!
ブログ上で描かれているPC絵ももう公式イラストになりそうな勢いで惚れ惚れしております+
そんなゆかりさんからそんなお言葉をいただけるなんて、いや~ありがとうございます!頑張ります!

どうもありがとうございました!!
まだ回答できていない「キャラと答えるバトン」にも、いつか必ず答えさせていただきますね!

------------------

じゃんだら琳さん----
お久しぶりです琳さん!コメントありがとうございました!
お久しぶりと言いながら、頻繁にブログ拝見しております++(笑)

改めて常連ファイリングおめでとうございました!!
上達がものすごく早くて羨ましい限りです!
自分も頑張らなくちゃなと思わせられっぱなしですよ;;
先輩常連さんのあきるさんも谷マコトさんも久々に投稿されていて勇気づけられたので、自分もまた毎月投稿したいと思っております^^

おお!琳さんもドラゴンでしたか!!
何なんでしょうね、特に変に偏った回答もしてないと思うんですが・・・(笑)
ひっそり絵茶皆勤賞のヨッシーの縁でしょうか(笑)
ドラゴン自体は好きな生き物ですが、職業では無いですよね・・・むしろ敵役!?
目的もなく何をするでもなく光り物や鉱石を集めて悦に入るところも、外れてはないのかもと思いました(笑)

バトン・・・お恥ずかしい!!(←こればっかり
く~・・・嬉しいお言葉ありがとうございます!励まされます・・・
そんなことより微生物だなんてとんでもない!!
自分よりもずっと自信を持ってくださっていいくらいですって!

どうもありがとうございました!
自信を持てるようにこれからも精進します+

------------------

憂さん-------------
憂さんこんにちは!
コメントありがとうございます^^

ファンタジー適職適正診断、やってみるとおもしろいですね!
憂さんは僧侶だったのですねー!
ん~!優しそうな上に穏やかそうでいいですねぇ・・・+
はい、私はドラゴンだったのです・・・(笑)
あーなるほど、ドラゴンはシークレットだったのか!
今までシークレットというものを引き当てたことがなかったので、そこは喜んでいいんでしょうかね!?(笑)

そうですね!何事もポジティブにいかなければ!
どうもありがとうございました+

------------------
EDIT  |  12:51 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.19(金) 23:53 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.24(水) 18:09 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
