10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/21(Sun)

laserbeam! 

MIDI メトロイドプライム2「聖なる浮遊要塞ホレイト」追加しました。
ここを何時間歩き回ったことか・・・。
やっぱり要の特徴的なノイズが再現できてません;;
全体的にピッチベンドをかける方法って、自分の使っているソフトでは出来ないのかなーあ。
今またギャラリーを見たいがためにハードモードで100%クリアを目指しているのですが、ただでさえ瘴気ダメージが痛いのに、この上さらに受けるダメージが増えてしかも敵の防御力が上がっているのでなかなかしんどいです。
ああーホレイトまで行けるのはいつになるんだろう・・・。


自分はあまりにも鼻血が出やすくしかも止まりにくく貧血になりかけるほどで、もう持病といってもいいほどだったのでとうとう耳鼻科に診てもらいに行きました。
といっても内臓関係ではなく単に鼻の中に傷があるだけのようです。
そこでは5年前にも鼻血が止まらなくなったときに行って鼻薬をもらったことがあったのですが、どうも薬では効果が感じられなかったので、それを説明した上で
「もう根本的に治療する方法はないでしょうか、レーザーで焼くとか」と聞いてみたら、すぐ「ああ、じゃあそうする?」と返ってきて、
その日は相談だけするつもりだったので「ええ即日かよっ!?」と内心ぎょっとしましたが後回しにするのも面倒なのでもうその場で治療してもらいました。
薄々予想も覚悟もしていましたが麻酔は無し!
歯科で麻酔ありのレーザーはやってもらったことがありましたが麻酔無しは初でした。
いや~痛かった・・・・・。
説明下手な自分が例えるならミシンで焼けた針をダダダダーッっと打ち付ける感じです。それにビリビリする・・・。
煙は出るし焦げ臭いしで不気味でした;
1回でも結構キツイのにこれを4回に分けてやりました。
どうなっていたかはよく知りませんが、それだけ広範囲だったようです。
大体1回5秒くらいだったんですが、最後の1回が長くて7秒を越えたときに思わず「ん゛ぅ゛・・・」とうめいてしまった・・・///
でもこれでもう鼻血に悩まされることがなくなるのならこんな痛みぐらい何でもない!
・・・いや、何でもないことはないけれども、そう言ってしまえるくらい困らされていたのです今まで。
先生も最初見て「これは相当出血しやすかっただろう」と言っていたくらいなのでやっぱり焼いてもらってよかったのでしょう。
昨日経過を見てもらいましたが、大丈夫そうです。
よかったよかった。



追記にコメントのお返事です。
アカギツネさんアメ玉さんありがとうございました!!

【More・・・】


アカギツネさん-----
おおおっアカギツネさんいらっしゃいませ!コメントありがとうございます!!
何となく作り始めた結果、いちいち乾かす時間のために結構な時間をとられてしまったこの人形です。
自分もアカギツネさんのように型紙を考えることができる能力があれば本当は粘土じゃなくて布で作りたい!
でも昔の大失敗作からわかるようにそれがさっぱりなので、足しては削りのできる素材で作るしかないのですー;

しかし、自分の好きなキャラが現物化されていないというのはある意味チャンスですよね!
自分しか持っていないキャラグッズが作れるから・・・!(笑)
公式から品が出るならそれはそれで嬉しいんですが、そうでないキャラの方が多いので自給自足するのもまた楽しいものですね^^
こちらこそ、またアカギツネさんの愛のつまった立体作品を拝見できることを楽しみにしております!
どうもありがとうございました!!

-----------------

アメ玉さん--------
こんにちは!いやもうこんばんは?
コメントありがとうございます^^

おお、アメ玉さんは吟遊詩人でしたか!
何者にも縛られない自由・・・いいですねぇー!格好いい+
竪琴持って放浪の旅って感じですね♪
私は常識を超えるほどマイペースなドラゴンだったのですが、かなり幼少の頃からマイペースと言われてきたり、光り物や鉱石を集めまくって一人喜んだりしてきているので、当たってると言えば当たっているのかもしれません。
当たってるのなら、いつか爆発的なパワーを発揮できればいいんですけれどね・・・・(笑)

フィギュア(?)にも感想ありがとうございます!
他にやることがあるだろうに、何作ってんだって感じですよね(笑)

本当に、最近の気温は不安定です。
四国はだんだん暖かくなってきた気もしますが、気を抜いたら風邪を引きそうな寒暖差です。
東北はまだ寒かったりするのでしょうね・・・!
アメ玉さんもどうかお体に気をつけて!

どうもありがとうございました!!

-----------------
EDIT  |  18:50 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.22(月) 21:12 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
