04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/14(Wed)

ねらいをさだめて 

MIDI 伝説のスタフィー3「サンゴかいがん」追加しました。
それからトップも変えました。
そのうち工作もののページも追加できると思いますー。


今日から授業が始まりました。
最初の実技の課題は製図なので、あまり楽しくはないです;
でも実際の仕事につながる大事な練習なので、手順や技法をしっかり覚えていかないとな!
教養の授業では、あんまり面白くはないのかもと思いながらも取った日本美術史が存外に興味深そうなのでよかったです。
せっかく習いだしたのに中途半端で終わるのはもったいないしテストのスリリングな難易度にはまった(←?)ので、今年もイタリア語は取りました。今年は中級です。
去年も取っていた人じゃないと選択できない授業なので、去年の初級の時のようにダルダルな人がいなくていい感じです。
それに少人数だし!
少人数ってなじみやすくていいですね+
隣の席の4年生の人がかなり親しみやすい人で良かった!というか全員いい人っぽい!
複数人で会話練習するときがあるので結構気になるのですよ。
まあいい感じにスタートを切れたんじゃなかろうか。


任天堂ゲームセミナー受講生作品の「OTOTO」をプレイしてみました。
うーーーんすごい。ステージと技を増やせば実際に発売されててもおかしくない感じです。
舞台が海というのも個人的に好きだし、背景もきれいだし、何より音楽がいい♪
どれも耳に残るいい曲でした。これは作曲担当の人大変だっただろうなぁー!
それにゲームをする上で大事だと思われる「自分が達人であるかのように錯覚できる演出」もありますしね。
なんとなくプレイしていて富士通の「タンタンTEO」を思い出しました・・・ってもし知っている人がいたらすごい。
それからなぜか妙に初代スタフィーがプレイしたくなってきました(笑)
DSステーションじゃなくてもWiiのみんなのニンテンドーチャンネルからダウンロードできるので、気になった方はぜひ。
慣れない内は割とシビアな判定に戸惑うかもしれませんが、じきに慣れますよ。
おすすめです。

EDIT  |  20:28 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.04.15(木) 19:51 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
