04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/17(Sat)

スイスイこなそう 

MIDI 伝説のスタフィー「そらの海」「スタッフロール」追加しました。
スタフィーの曲は独特な裏メロディーというかハモりのパートがゲーム本体からだと聞き取りづらくて耳コピしづらかったのですが、最近はYouTubeに録音を載せてくれてる人がいるのでありがたいです。
実は自分はニコニコ動画という動画サイトにはノータッチなので、参考は飽くまでYouTubeからです。
消えない内に耳コピしたいと思っている曲はしておきたいです!


lasting.jpg

サミー!サムスぎる!!
クールもほどほどにしてくれー!
って感じの今日この頃ですね。(しれっとダジャレてみる
4月も半ばなのに雪とか、変温動物はいつまでも動き出せずに大変なんじゃないんでしょうか・・。
で、変温動物2名で寒がってる絵を描こうとしたのになんか生温かい絵になってしまった・・・。
最初はちゃんと寒そうな表情してたのに・・・できたのを見るとそうは見えない。
たまに出てくるこのコンビは自分のポケダン時の探検隊のお二人さんです。
私がワニキャラにはリボンが似合うと思いこんでいる理由は多分、「はりもぐハーリー(ガブリーヌ・・・だったっけ?)」とか「がんこちゃん(あれは恐竜だけど)」から来ているんだろうと思います・・・・。


金曜日の体育で、体力検査の他に骨強度というものを計りました。
今まで骨関係の検査したことなかったけれども、こういうのを計るのはやっぱり女子校だからでしょうかね。
自分は87%でした・・・。
これって何を基準にした%なのかわからないんですが、2人一組で一緒に計った相手の子は90%だったから普通くらいなんだろうか・・・
それとも100%が平均とかだったら悪いってことなんだろうか?
ヨーグルトとチーズなら毎日食べてるんですけどね・・・。
カルシウムを摂っても運動不足では意味がないそうなのでやっぱり意識して体を動かさないとだ。
去年は体育が取れなくて通学とかぐらいでしか運動の機会がなかったけれども、今年は取れたことだし頑張りたいものです。


追記にコメントのお返事です。
うりこさんじゃんだら琳さんありがとうございました!

【More・・・】

うりこさん-----------
コメントありがとうございます。
画力アップは難しいものですねー・・・
ただ描くだけでなく、いつも描いているキャラなんかも色々ポーズを変えて描いてみたり、角度を変えてみたりもしないと行き止まりに当たってしまいます・・・。
私の場合、下手すれば小学校時代の変な癖が未だに絵に残っていることがあるので、早く正さないとまずいです;
悪い癖に気づくことが大事ですね・・。気づかないからには直せませんから・・・。
そうですね、お互い頑張りましょう!

エイプリルフールは嘘サイト巡りをしたかったです!
たった1日なので逃したらおしまいなのがつらいというか勿体ないイベントですね。
自分も来年こそは気の利いた嘘をと思って企んでいるのですが、
頑張って嘘を考えるとかってどうなんだろう・・・と我に返ります(笑)

呼び方は何でも構いませんよー!
ちゃん付けは小学校過ぎてから全然使って無くてなんだか恥ずかしいので、私からはやっぱり「うりこさん」でお願いします!
(って、なんだか売り子さんみたいですね・・すみません^^;)

ありがとうございました!

-------------------

じゃんだら琳さん-----
コメントありがとうございます!
MIDI聴いてくださったのですね!ありがとうございます♪
そうそう、キノピオが「イヤハ――――!!」と飛び出して選択キャラで走り続ける所です! ←変な説明・・・
ああ~自分で聞いてて懐かしい!
私が持っているのはマリオパーティ2、3、5です。
マリオパーティはGCでの方が当然グラフィックとかは良くなっているのに、なぜか64で出た方のがずっと楽しく感じるんですよね。
それはやっぱり小学生の時の、友達と集まって遊びまくった楽しい思い出のせいなんでしょうか・・・。

そうでしたね、マリオパーティ2はボードによって服装が変わったっけ!
クッパの「おかあちゃーん」にはみんなで笑った思い出があります(笑)
反対に私が一番選んだボードはホラーランドでした!
ああ、三角帽子にローブ姿のヨッシーが今も目に浮かぶ・・・(笑)
そうですそうです、「なんだこれ血!?」と思ってスクロールしたらただの絵の具だったっていう小ネタがありましたね!
マリオパーティ2の曲もYouTubeで見つけたら耳コピしていきたいと思っています♪

久しぶりにプレイする昔のゲーム、それも特にWiiで起動できない64のソフトはやりだすとはまりますね!
実は春休みの終わり頃実家にいるときに、弟が引っ張り出してきた64でマリオパーティ2と3をやって見事にはまったのです。
下宿に戻るまであと少ししかないのに、マリオパーティ3のあの長いストーリーモードをSランクでクリアしたりしていました(笑)
なんだか大袈裟みたいですが、自分にとってマリオパーティは今まで生きてきた人生のいい思い出として大切なゲームです+

思い出話は大歓迎ですよー!^^
なかなか昔のゲームの話って知ってる人がいないとできないですからね・・・知っているゲームなら語り相手になれると思います+
キリ番リクエストetcの取り扱いジャンルのために自分の知っている&持っているゲームのリストを作ろうと思っているので、また書けたら参考にしてくださいね!

どうもありがとうございました!!

-------------------
EDIT  |  19:37 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.04.18(日) 10:34 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
