04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/21(Wed)

テキパキいこう 

MIDI 伝説のスタフィー「もぐらタンク」「まほう使い」、
     伝説のスタフィー3「海のねいろ」「ワリオのテーマ」修正しました。
あのMIDIページにはかなり古いお粗末なものも結構混じっているので、思い立ったらすぐ直していきたいと思います;
それからYouTubeにヘラクレスの栄光魂の証明のBGMを載せてくれているのを見つけたので、また耳コピしたいと思ってます。
北米版発売効果ですね!ありがたい!


昨日で一通り授業を受けました。
一つあまり気乗りせずに選んだ授業があったのですが、ちょうど履修登録で単位を取りすぎていたため1科目取り消しするように言われて、その授業を受けずに済むようになってラッキーでした!(←・・・
どの授業も面白そうでよかったよかった。
母に「あんた何でも面白いだな」と呆れられましたけどね・・。
でもとりあえず興味を持てたら頭に入りやすくなるんじゃないでしょうか。
今年一年も頑張りたいです。

今日は初夏並みの気温だったらしいんですが、明日からまた10℃前後で寒いらしいですね・・・。
自然に翻弄されまくっていつまでも冬服がしまえない毎日!
去年はこんなに荒れてなかったような気がするんですけど。
早く夏が来てほしいものです。
昔は寒いのは着込めば何とかなるけど暑いのはどうにもならないから冬の方がいいとか思っていたのですが、体力発達のピークを越えてからは寒いと身動き取れなくなるので暑いのがましだと思うようになりました・・・。
15歳頃からもうあちこちで老化が始まってるそうですね。
まあ人間は動物的な生活をしていたら寿命は30歳程度らしいからそんなもんなのか・・・。
これでも一応、体力測定では毎年地味に記録更新してるんですけどね・・(笑)
あー早く季節相応の気温が続いてほしい。


トロピカルオーシャン カオティックアビス
4/14の記事に書いた任天堂ゲームセミナー受講生作品のOTOTO、ランクはAまでかと思ったらSもあったんですね。
Sランクを取れたのは今のところこの2ステージだけです・・・。
リズム感100%でもAランクだったり、ランクとリズム感は別々の採点みたいですね。
前半の相手の演奏を再現するのはパーフェクトで、後半のアドリブにどれだけ点数の高い技を多く詰め込むかが鍵のようです。
奥が深いじゃありませんか!
二度目ですけどおすすめなので気になった方はダウンロードされてみては?



追記にコメントのお返事です!

【More・・・】

りとるYさん-------
おお!コメントありがとうございます!!
こちらこそひっそりいつもブログ覗かせていただいてます+
スタフィーって不思議なくらいに取り扱ってるサイト少ないような気がするんですよね・・・。
それだけにりとるYさんのブログは貴重な存在ですー!

MIDIに感想ありがとうございます!
学校の授業でMIDIの説明があったのですか!いいですねー!
私の通っていた学校はパソコン関係の授業がほとんど無かったので羨ましいです・・・!
スタフィーのBGMはどことなく独特の節回しがあるのか、聞いたらすぐ「スタフィーだ!」とわかるものがありますよね♪
ちゃんと再現できてるかどうかわからないのですが、好きなシリーズなので丁寧に聞き取るようにしています。
でも機種がDSに変わってからは作曲の方は同じだったと思うのですが、ちょっと作風が変わってしまってるように感じて、もちろんそれもそれで好きなのですが少し残念だったりします;
次回作はいつになるんでしょうね!噂の3DSで出たら面白そうです+

どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします^^

---------------
EDIT  |  17:53 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.04.22(木) 00:06 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
