07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/25(Sun)

とばしていこう 

トップ絵変更しました。イラストページに追加です。
自分には珍しくトップ絵の替わりが早い。
オリマーとサムスという異色(?)の組み合わせです。
少なくとも自分はこの組み合わせが描かれているのを見たことがない。
お互い冒険の舞台や内容とか口調とかさりげなく似てるし、所帯持ちのオリマーの落ち着きとサムスの冷静さ加減とか、頭身が似ているだけでカップル扱いされるファルコンやスネークよりかはよっぽど気が合いそうだと思ってるんですが(笑)
出演作に敬意を表してスマブラ版ではなくピクミンとメトロイドプライムでのデザインです。念のため・・・

しかしGC発売と一緒に買ったというのに、自分は実はピクミンを未だにクリアしていません。
もう何年も触っていないというのもあるのでもしかすると今プレイしたらクリアできるのかもしれませんが、自分はピクミンの隊列の扱いがどうも苦手です・・・。
ペレットとか生物の死骸とかを勝手に運び出そうとするピクミンをいちいち戻れと指示したり、Cスティックで慎重に水たまりを避けたりしなきゃいけないのが面倒で・・・!
危険な長い道をようやく抜けてパーツのもとに辿り着いたのに、道中に何かあったのかピクミンが必要な数に1匹足りなくて運べないときのあの落胆、脱力、いらだち・・・・・・
何もかも自分の力でこなせてガンガン進めるメトロイドプライムなんかはすごく楽しいのですが、ピクミンはなー・・・。
自分には組織をまとめる統率力が無いんでしょうね。
何もかも自分の思い通りに動かさないといけないと思っているところが悪いのか。

気づいている方がいない自信があるのですが、本部サイトの入り口に書いてあるジャンルにメトロイドを追加しました。
MIDIも増えてきたしと思って・・・でも絵が少ないのにいいんだろうか;
そのうち適当にバナーを作っておきますので、もしご入り用でしたらリンクページからどうぞ。


昨日はじゃんだら琳さん宅の絵茶に参加してきました。
雑談メインだったので合作は1枚しかできてないのですが、長時間お邪魔しました!
最近の絵茶は進化して色をパレットから選びやすくなっているので助かりました。
echa0424.jpg
左上:ふうりんさん、右上:じゃんだら琳さん
左下:自分、右下:アメ玉さん
いつものことながら描きたいものを考えてなかったのでクラヴァット・・・。
しかし焦って描いたので色々と残念な仕上がりに。
そして背景の色が濃すぎて浮いている・・・。すみません!
今度からはちゃんと描くものを決めてから参加したいと思います!
みなさんお付き合いどうもありがとうございました!

自分の所でもまた絵茶開きたいなーと思ってます。
また背景合作みたいなのをやってみたい!
開くとしたら土曜日の夜になるでしょう。
そのときは←のプロフィールのあたりに日時を書いておきますので、もしよろしければご参加くださいな!


話は変わりますが、金曜日の体力測定でシャトルランをやりました・・。
あれってもう音楽もやることも何もかもうんざりしてきます・・。
何も考えずにやったほうがいいんでしょうが、Uターンするときにいつも何やってるんだろうと思ってしまう。
マラソンみたいに風景が変わっていくならそんなことはないのに。
2年か3年ぶりでしたが、結果は51回。スタミナない・・・
これでも一応自己記録は更新しました。
次の時限にまだノートを取らないといけない授業があったのであまり疲れて寝たらいけないと思ってセーブした感じなので、実際にはもうちょっといけたかもしれない。
今までは足よりも先に呼吸器が疲れてきていたのですが、今回は足の方が先に疲れてきてました。
やはりなまってるんですね足が・・・。
でもまあ、少しでも更新したからよかったです。
それにしてもみんな結構すごいですね!
自分の通ってた高校でやったときは40回にいく人さえ少なかったのに。
次の日起きたら明らかに脚が細くなっていたというか引き締まってました。
マラソンをやると足が細くなるわけですね。やりたいけれど根性がない。
短距離走向きな自分です・・・。


これで並んだ?
←に出ている「最近の記事」の過去5日間のタイトル、実は全部マリオパーティ3のミニゲーム曲名です!
だからといってどうなるわけでもないですけどね!!(←・・・?



追記にコメントのお返事です!
紅狐さんありがとうございました!

【More・・・】

紅狐さん--------
いえいえ、ご丁寧にどうもありがとうございます!
こちらこそ学校が始まって忙しい時期に、直接持っていれば済むことをややこしい方法でお伝えして申し訳ありません!!
しかも拍手コメントで送ってしまったので、改行が無くて読みにくかったことと思います・・・すみません;;
早速弟の方に番号を伝えたので、何枚チケットがあるのかはわからないのですが近いうちに奴が送るはずです。
もしかしたらかなり少ないかもしれませんがお役に立てれば幸いです・・・!

メトロイドプレイヤーの間で有名になって、ますます活気のある紅狐さんのサイトですね+
イラスト、小説、マンガ、音楽、そして工作とあれだけ多くのコンテンツのあるサイトはなかなか少ないので、自分も拝見していて楽しいです!
いやー多岐にわたって創作ができるなんて羨ましい限り!
自分も早くコラプションに移るためにダークエコーズを頑張りたいです。
コラプションでの二次創作ももう「これはやるのだ!」と心に決めていることがあるので(笑)ご期待に添えるようやっていきたいと思っています!!
ルミナスいいですよねv私もツボりましたよΘΘ
あのフォルムに触覚にモッフモフの蛾の毛がたまらない+

いつもながら乱文失礼いたしました!
コメントどうもありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします+

-------------
EDIT  |  17:34 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
