09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05/01(Sat)

カッコつけておちてるだけだ 

MIDI ヘラクレスの栄光魂の証明「戦闘~ビブロス」「エピローグ」追加しました。
やっぱりこのゲームの曲っていいですねー!はまったら抜け出せない魅力がある・・・。
北米版発売後からYouTubeにエンディング~スタッフロールの動画を載せてくれている人がいるのでかなり助かります。
スタッフロールにはフィールドとかイベント曲が詰め込まれているので参考にできる!
曲だけじゃなくて絵の方でも何か描きたいと思いだしました。
2つともいい曲なので聴いてみてください♪

ところで魂の証明を取り扱われているイムさんのブログからの情報なのですが、北米版では序盤にロコスが提案する主人公の仮名が「Pit」なんだそうですね。
Pitってことはやっぱりギリシャ神話つながりでパルテナの鏡の・・・?
というか、これってものすごく上等な伏線なんじゃなかろうか!?
いやむしろネタバレといってもいいくらいでは・・・元ネタの人のキャラクター設定的に・・・!!
それにパルテナの鏡の海外版タイトルって・・・うおっほ!(何
1週目ではギャグと思って笑って流す場面だけれども、2週目で再び見ると「うまいっ!」とうならせられるような仕掛けの一つなんじゃないでしょうか?
もし日本で魂の証明が発売された頃にもうスマブラXが出てて、その効果でピットが有名になっていたら日本版でもこのネタが使われたんだろうか・・・。
うわー使って欲しかった!
本当にやるせない伏線張りのうまいゲームだ・・・。



黒地に白
この連休は実家には帰らないことにしたので、絵を色々描いてみようと思っています。
投稿絵も描けたらいいな・・・!
最近あの小さいはがきサイズにまとめるのが難しく感じて来だしたので、なかなかうまい構図が思いつきません。
学校のアクリル絵の具のテクスチャーを試していく授業の合間に、黒ジェッソ下地の上に白絵の具で描くのをやってみたのですが、いいなこれ!
白に黒で描くよりもすごく楽な気がします。
そうだ何も白い紙に描かなくちゃいけないなんて決まりはないのに、なんで今までそうしようとしなかったのか・・・。
ハイライトの部分に塗っていく方法がこんなに描きやすいとは思わなかった。
今度からこの方法でちょっと描いていってみるつもりです。
EDIT  |  16:02 |  日常  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.03(月) 16:01 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.04(火) 23:33 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |