10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/07(Fri)

もんもんと 

来週土曜日15日の午後10時から、絵茶に入ってます。
本当は今週でも大丈夫だったんですが、お知らせ出すのが遅かったので。
ジャンル指定とかはありませんので、暇だし付き合ってやるか!という方は話だけでもお気軽にどうぞ!
雑談や落書きはもちろん、この回のような背景合作ができたらいいなと思ってます♪
背景描くのはちょっと・・・という方も好きな場所に好きなキャラを描いてくださっていれば背景は自分が適当にやっておきますので、気にせずご参加ください。
当日にリンクを貼りますので、お待ちしております!



では改めて。
トップ変更しました。
いつかの記事に次は投稿絵の主人公ヨッシーにしようかななんて書きましたが、今回はヘラクレスの栄光のロコスでした。
もう予定の話をすれば結局嘘ばっかりになる・・・これまでも描く予定だとブログに書いた絵がどれだけやめになったことか・・・・もう呆れたやつ!
青い羽根話は前から描きたいと思っていたのですが、うまくいきませんでした。ああ。
ちゃんと描こうとせっかく頑張った肩や背中の輪郭は草で隠れたし苦し紛れに描き足した羽根周りの効果もぱっとしないし・・・。
あと明らかにおかしいところは自分でもわかっているつもりなのでつっこみはご勘弁を~;
そのうえ季節は秋。時期はずれもいいとこだ・・・ってそれはいつものことか?
今はやたら耳コピしたい気分が落ち着いて絵を描きたい気分になってきたので、現在も何枚か描いてる途中です。
もっとましな絵を描けるようになりたいものです・・・。


自分は自分で暗示をかけているのか分かりませんが、大抵のことはやってやるという覇気を持って臨めるのですが「やばい、これ苦手だ」と感じた瞬間からとたんに作業する手が止まります・・・。
今進めてる実技の授業も、やってやる気分というか苦手意識を感じていない時には淡々と進んでいたのですが、今日ふと「苦手なのかも」と思ってしまったので急に鈍くなりました。
この苦手意識の根底にあるのはたぶん受験勉強時代のトラウマだ・・・・。
自分の出す形のアイディアは具象的すぎてともすれば幼稚っぽくなってしまうのです。
それを母にだって何度となく言われてきたというのにまだわかってなかったか自分・・・。
抽象化が下手なんでしょうね。
いろんな物を見て描きまくってなんとか克服しないと・・・。
EDIT  |  22:37 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.09(日) 12:09 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.09(日) 15:27 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.05.09(日) 19:15 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
