10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/10(Mon)

なんとかしなけりゃ 

昨日は母の日でしたね。
何か贈り物しましたか?
自分も一人暮らしをしている今こそ粋な演出ができるだろうというのに、結局何もしませんでした;
妹はいい贈り物をしたようです。水をあけられたー!


MIDIページの「メドリ覚醒」「メドリ祈祷」を一部修正しましたが、前に比べてましになった程度なのでわざわざ聴きに行くこともないと思います;
それからAboutとリンク集と同盟のページを整理しました。
リンク集のリンク切れや変更も修正しました。
もう無くなった同盟はバナーからリンクを外しておきました。


グレージング
今日の素材演習の授業ではこの前の白黒絵にグレージングで色をつけてきました。
こういう描き方は初めてでしたが、アクリルだから乾くの早いしすごく楽!

未完成
そして黒ジェッソ下地にアクリルガッシュで。未完成
左上あたりが白っぽいのは反射のせいです。
中央に何か生き物を入れて再利用するつもり。

現在進行中の実技の課題では、未だいい形のアイディアが浮かばないままで焦ります;
十数案の中から自分で一つだけを選ばなくてはならないのは難しいですね。
先生にどれがいいか選んでもらった方がずっと安心できるし楽だもんなぁ・・・。
これにした方が良かったのに、自分でよかれと思って選んだのがやめといた方がよかった案だったりしたらなー・・・
でもこんな最初で躓いてどんどん遅れていくのはごめんです。
早く解決してしまわないと!



追記にコメントのお返事です。
イムさん、アメ玉さんありがとうございました!!

【More・・・】

イムさん--------
わあ!イムさんこんにちは!
いつも小説楽しみに読ませていただいてます+
絵とMIDIに感想どうもありがとうございます!

魂の証明の5人はみんないいキャラすぎて誰が一番好きかなんて決められませんが、
仮に決めるとしたら私の一番はロコスかなーと思います・・・!
そんな好きなキャラなのに思うようにうまく絵に描けなくて無念でした;;
でもイムさんにそう言っていただけると気も晴れます!
2週目のほんの少し追加されたあの場面を見たときから、いつかは青い羽根関連の絵が描きたいなと思っていました。
エンディングを見たときには、二人とも特に行く当てもないなら一緒に旅に出ればいいのになあ!と思いました(笑)
パーティの5人とも、幸せになってもらいたいですね・・・。

主人公、戦闘以外では全くしゃべらないくせになんであんないい奴なんでしょうね!!
公式イラストではものすごくヒーロー然としていて格好いいのに、
実際のゲーム中では始終仲間に押され気味で無口でセリフも存外に素朴で(だがそこがいい!)、
しかも私は全く槍を持たせなかったので攻撃力が5人中最低だけど防御力は抜群という謙虚な地味さが、
なんだかすごく好印象なんですよね!(笑)
ギリシャ神話でのダイダロスと彼のモデルの話はなぜか生まれたときから家にあった絵本で知っていてなじみ深かったので、正体が分かったときは感慨もひとしおでした・・・。
あのあともオリンポスの神々も事情をわかって、彼のことは見逃してくれたんじゃないかと信じています。

1日の記事まで読んでくださったとはありがとうございます!
不自然さもないし実にうまい伏線ですよねー+
北米版プレイヤーの中に「ロコスがPitと提案したからそれから連想してIcarusと名前をつけたので、
結果的にストーリーぴったりになった」というコメントを書いている人がいました。
パルテナの鏡にも確かにいますね、おっさんですけど(笑)
ああ・・・自分も北米版を手に入れたいです!

エピローグのあの笛の音はぜひ作りたいと思っていたので、いい参考動画を見つけたときには喜びました!
ビブロスの曲も格好いいです。戦闘曲はどれもいい曲ですよね。
これからも魂の証明のMIDIは作っていきたいと思います♪

コメントどうもありがとうございました!
これからも小説を楽しみにしております^^

--------------

アメ玉さん-----
アメ玉さんこんにちは!コメントありがとうございます!
こちらこそ、先日の絵茶ではお世話になりました^^
私もまだ2、3回しか参加してなかった慣れない頃は、入り口前で参加していいものか何分も迷っていたものです・・・。
そしてブログの完成を楽しみに待ってますね+
おおっ!絵茶参加していただけるのですか!!
ありがとうございます、最近誰かと一緒に絵を描きたくて仕方がなかったのですよ!
1名様ご案内~♪

く――――っ!!!
暖かいお言葉どうもありがとうございます・・・元気づけられます!
感謝の気持ちを表現するのが下手で申し訳ないのですが、応援してくださって本当にありがとうございます。
ちょっとうまくいかないからってすぐくよくよしちゃいけませんよね。
やっぱり考えて考えてやってみるしかないんですから!
今の課題はなかなかくせ者なのですが、アイディアさえ決まれば後は完成に向かって作業するだけなので、なんとか乗り越えてしまいたいです。
次の投稿絵も、自分で納得いくような絵・・・はまだまだ描けないと思いますが、できるだけいいのを描きたいと思います!

アメ玉さんがブログを持たれたら、今度は私からも何か励ましの足しになれるようなコメントがお送りできるようになりたいです・・・!
土曜日にお待ちしておりますね^^
どうもありがとうございました+

--------------
EDIT  |  19:25 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
