08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/16(Sun)

えちゃログ0515 

トップ変更&イラスト追加しました。
かわいい顔して色白で、知恵が回って明るくて~・・・いや、久しぶりのメドリです。
旧デザインのアクビちゃん(ハクション大魔王)ってメドリに似てる気がしまして。





この歌ってハクション大魔王の時代からあったんですね。知らなかった。
やっぱり自分は新版の方がいいです・・・。
旧版を歌っているのは12歳の人だったらしいんですが、「明るくて~ぇっ↑」とか「すてきな子~ぉっ↑」っていう妙な節回しが耳に障って・・・(笑)
下の方のはアニメカービィがリアルタイムで放送されていたときの前番組だったので、いつも聴くことになったエンディングのこの歌は耳に残ってるんですよねー。
スタフィーに出てくる封印のツボを見てふと思い出したり、なぜか机の上に置いて使っているメモパッドがこのキャラのだったりして、なんとなく見慣れた感じのするキャラでした。



さて、昨日の絵チャにお集まりくださったお三方どうもありがとうございました!
echa0515.jpg
合作方法はあみだくじでお題決め&背景共有に決まって、まずあみだくじでお題を決めました。
左上:りとるYさん「飛ぶ」、右上:ねすさん「まったり」
左下:自分「風」、右下:アメ玉さん「夏」
自分は「風」に当たって、でも風をどうやって表したらいいのか?と考えた結果、風のタクトに出てくる風神フーチンに・・・。
描きながら自分でなんつーキャラ選択だ・・・とは思っていました(笑)

その方が背景を気にせず描きやすいかと思ってキャラを先に描く方法で行きましたが、やっぱりちょっと難しかったみたいですね;すみません!
これから開くときは、リンクを貼った記事に手順や方法の説明を書いておくことにします。
付き合っていただきどうもありがとうございました++


あきるさんがおめでたくファミロバを開設されたことだし、また読者同士で絵チャとか企画されないかなぁと、ひっそりと期待しちゃってます。
ってうぉ、合作投稿とか東京でオフ会とかは考えられてるんですね!?
今なら!今ならオフ会行けます!!(笑)
実は自分今までファミキュー応援委員会やクラブファミディーで開かれた絵チャに参加できたことないんですよね・・・。
ファミキューの頃は絵チャ会が夜の8時から朝の5時までとか普通だったものでした!いやあ若かった・・・
でも今思えば、そんな絵チャができたことはすごく貴重だったんでしょうね。
自分はバブル崩壊後に生まれたのでどんなだったか知らないんですが、大人がバブル期を懐かしく思う気持ちってもしかしてこんな感じなのかなと思います(笑)
あの頃は主催者の方がすごい盛り上げ上手でしたからねー!!
自分は場を盛り上げるのが苦手で、今回の絵チャでも雑談とかもほとんど無く、淡々と進めてしまったので申し訳なかったです・・・。
かなおうとしているつもりは無いんですが、当時の常連さんにはやっぱりかなわないな~としみじみと思います。

いかん!暗い!!暗すぎる!!!

自分は他のサイトさんの掲示板とかもう何年も書き込んだことないんですが、これからファミロバさんとこの掲示板には出現させてもらおうかなー・・・と考えてます。
ちゃっかり専用アイコンも作ってみたりしてー!(何
ブログのコメントや拍手は意外としていたりするのですが、掲示板はもう多分5年くらい書き込んでいないので、感覚がつかめるのかちょっと心配です。
意味不明なことを書いてしまわないよう気をつけます!
あぁこんなことくらいでドキドキだー!


ポケモン新作の舞台、スクリーンショットのこの橋は・・・
明石海峡大橋がモデルだったとしたらまさかまさか、四国来たかーーーー!?
自分は最初の3匹はツタージャで決定です。いいねえ爬虫類+
EDIT  |  11:43 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
