07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/19(Wed)

しょうぶどき 

MIDI ポケモン不思議のダンジョン救助隊「出会い」追加しました。
探検隊でもマリル兄弟登場シーンに使われていた曲です。


うほぁ。
最近というか2年次に突入してから、課題の制作期間が結構シビアです。
今やっている課題はこの金曜にプレゼンなので、実質明日でモデルとプレゼンボードとプレゼン内容を完成させておかなければならないということで。
明日の実技授業の3時間でモデルの塗装は完全に終わらせて、乾かせたら写真を撮って、放課後の1時間でプレゼンデータに写真を合成して印刷して、金曜日の準備を整えなければなりません。
塗装はなんとか終わりそうなので、もう今日中に自宅でプレゼンボードを写真を入れたら終わるところまで進めておかないと・・・。
自転車通学なもので、A3サイズの写真用紙とか、カメラとかを運ばないといけないのも地味に大変なんですよね;

ちゃんと期間内に何もかも完成できるように自分なりにスケジュールを組んで、速やかに作業していかないと余裕でにっちもさっちもいかなくなるので、なかなかスリリングです。
でもこの大学生活と去年からの一人暮らしもあって、実家生活ではルーズだった自分もおかげでかしこさ「ようりょうよし」が会得できましたよ。
自分は一人で全部やらないといけない状況にあった方がいきいきしているかもしれない(笑)
しかしかしこさ「しゃこうか」は未だ会得できないままです;;まだまだだ~。
(って、ぱっと聞いて分かる人いるのだろうか。ポケダンネタです)


プレゼンボード制作のためにパソコンをMacで起動して、作業BGMを選ぼうとここのMIDIページ開いて驚きました。
なんだこのハイクオリティな音質はー!?Windowsで聞いてるいつもの音と全然違う!!
今までMacから自分のサイトを開いたこと無かったので、こんなに違うとは知りませんでした。
さすがアップル社、こういうのには掛ける力が違いますね!
やっぱりフェードアウトは反映されないけど、素でエコーがかかっている!ドラムパーカッションの音(特に鈴)が良くなってる!
というわけでMacも持っているWinユーザーの方は、MIDIはMacで聴くことをおすすめします♪



さあ、作業BGMには「時限の塔」を選んで完成できるよう頑張ります・・・・(笑)
EDIT  |  19:24 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
